痛い…。

木曜日に朝起きたら、歩くのも痛いほど・・・。
階段もまともに下りられない。

どうしたんだろう?。
ひざの内側。

皿の周りが痛くなることは結構あったのだが、内側が痛くなるのは初めて。

足を引きずりながら早速かかりつけの整形外科へ。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c5/d4/salondepao/folder/1449515/img_1449515_20814797_0?2006-09-30

レントゲンを撮り診察。

「あ~、腫れてますね~。ひねりましたかね?」
「いや、そんな記憶はないんだけど・・・。月曜日に野球大会があったんだけど、そのときも火曜日も水曜日も痛くなかった…」
「内側の半月板のようですね。まぁ、痛みが取れればいいですけど、手術するのも云々・・・」
「しゅ…手術~?!」
「まぁ、最悪の場合ですよ。痛みが取れるようでしたら問題ありませんから」

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c5/d4/salondepao/folder/1449515/img_1449515_20814797_1?2006-09-30

電気マッサージにかかりながら
「頼む~、痛みよ引いてくれ~」

足を引きずりながら帰宅。

夜寝てから、痛みで目が覚める。
寝返りを打つことも出来ず・・・。
先生の言葉が脳裏をよぎる・・・。

朝起きても痛いまま。
前日より酷いようだ。

「参ったなぁ~…」

が、昼を過ぎたころから痛みが引き、夜になったころにはあの痛みが嘘のよう。
腫れてたから痛かったのかな?。

とりあえず手術の心配からは開放されました。
このまま良くなります様に。