16、17日と、市内の四ツ宮公園で十五夜まつりがありました。
十五夜と言うことからも本来15日に行なっていたと思いますが、最近は曜日に合わせるようになったようです。
(余談ですが、新潟まつりも来年から週末に行なうようになると聞きます)

以前は祭というと、何はさておき、仕事も家庭も放っぽらかして祭に没頭しましたが、今の時代そうもいかない様で、「運営のメンバーが足りないから手伝ってくれ」と言われ、舞台のPAの手伝いに行ってきました。

四ツ宮神社は商売の神様だと言うので、初詣の際にもお世話になります。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c5/d4/salondepao/folder/1449515/img_1449515_20052891_0?2006-09-19

焼きそば、焼き鳥、生ビール、射的やくじ引きなどありましたが、ビールをいただいていたら写真撮れませんでした。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c5/d4/salondepao/folder/1449515/img_1449515_20052891_1?2006-09-19

ステージでは地元団体の出演。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c5/d4/salondepao/folder/1449515/img_1449515_20052891_2?2006-09-19

よさこい。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c5/d4/salondepao/folder/1449515/img_1449515_20052891_3?2006-09-19

保育園の先生方の、和太鼓とジャズのセッション。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c5/d4/salondepao/folder/1449515/img_1449515_20052891_4?2006-09-19

下町俄衆の俄囃子。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c5/d4/salondepao/folder/1449515/img_1449515_20052891_5?2006-09-19

かわいい子供たちの飛び入り参加もありました。

台風接近の最中雨の心配がありましたが、何とか2日間降らずに、無事終了を迎えました。

写真の撮り方、考えますね。
もっと雰囲気がわかる写真を撮りたいと思います。