⚠️熱中症⚠️  サロンドオサンポ | salondeosampoのブログ

salondeosampoのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、店長の春日です。

最近、ブログを書いていなかったので、スタッフからたまには書け!

と言われたので、何か書こうと思います・・・

さぁ~

何を書けばいいのやら(^▽^;)

文才が無いのはご了承~(笑)

ここ数日気温が高くて(ノ_・。)

私もバテバテ

わんちゃんバテバテ

うちの子もバテバテ&イライラ

熱いとどうも食欲が出ませんね!

人間も犬もそこは同じのようですね!

今まで食べていたのに、急に食べなくなった!

と言う事もちょこちょこ聞きます。

夏、食欲が落ちたときはちょっとした工夫を。

例えばフードをふやかしたり

鶏肉を混ぜたりしてみては?
※あまりやりすぎると元に戻すのが大変かも。

お散歩も日中はさけないといけませんね。

ニュースでは人間の熱中症しか報道しませんが

わんちゃんのほうが多いと思います。

では、

熱中症になったわんちゃんはどうすればよいか?

意識があるときは涼しいところに連れて行き水を飲ませましょう。

水も飲まなくぐったりしているときは水で体を濡らしましょう!

⚠️氷水は冷たすぎて血管を収縮してしまうのでやめましょう。

熱中症になったらちゃんと体温を計りながら対応してくださいね。

犬は脇ではなく直腸で体温を計ります。

体温計を軽く濡らして肛門にブスッ!と入れてください。
⚠️入れ過ぎ注意!

40℃以上あったら体を冷やしてあげてください。

ハァハァしているときはこまめに計ってあげるのも熱中症対策ですよ!

他に犬ネタで知りたい事があればおしえてください。

例えば・・・

トリマーって大変?どうやってなるの?

など

ペットショップってどうよ?

などなど

犬を買うならどこで買う?

などなどなど


分かる範囲答えられる範囲でお答えします(笑)

終わり m(..)m