♡ハンドメイドコスメ♡ | 咲花(さら)子宮セラピーナース®️【自然派ママのための妊活・体質改善・骨盤セルフケア】

咲花(さら)子宮セラピーナース®️【自然派ママのための妊活・体質改善・骨盤セルフケア】

妊娠体質を叶える子宮美活
食×セルフケア×メンタルで婦人科疾患の改善
薬やサプリに頼らない幸せな妊活・出産を叶える
子宮セラピースクール主宰 

名古屋市 熱田区

 

☆女性の身体の不調を整える 女性専用サロン☆

 

さとう式リンパケア インストラクター

 

キラキラ音符ゆるぽかナースセラピストキラキラ音符

 

咲花(さら) ですニコニコ

 

友だち追加

 

 

今日は、いとう整体にて、明加さんのハンドコスメ教室を受けてきました。

 

コロナの影響で、延期になっいましたが、ようやく待ちに待った時間がやってきました音譜

 

 

今回は、ラベンダーの化粧水・さらさら美容オイル・日焼け止めクリームラブラブ

 

 


私は、2年前、TVのCMで有名な市販の日焼け止めで

 

首回り、デコルテetcが、荒れてしまい、ガサガサになってしまったため

 

他のデリケート肌用の日焼け止めも、

 

この誠意分大丈夫なのかな?

 

ハワイでは、海の水質汚染から、使用禁止になっているモノもあるくらいだから

 

人の体にとって、言い訳がない…

 

 

石油由来の成分、防腐剤、添加物…

 

どれが安全なのか?さっぱりわからなくなり

 

日焼け止めは、去年は使わず、

 

日焼けは、仕方がないのか…

 

でも、肌のジリジリした感じがツライんですよね。

 

 


今回の日焼け止めは、材料も天然成分の安全なモノ

 

明加さんが、色々と学ばれ、ご自身で研究しながら、

 

良いものだけを厳選されているので、安心して毎日使うことができそうです。

 

日焼け止めのベタツキやツッパリ感もなくて、さらっとした仕上がりで

 

すぐに馴染むので、衣類に付いて白くなったり等の心配はなさそうです。

 

首周りに、たっぷり塗ったのですが、市販のモノは、髪がごわつきますが、これは付いても気にならない。

 

夜まで、肌トラブルもなく、サラッとしていました。

 

 

安心して、メイクの下地、全身に使えるモノ音譜

 

材料を少し変えるだけで、赤ちゃん・子供にも安心して使える音譜

 

レシピの応用も教えていただけました。

 

 



ラベンダーの化粧水は、あっと言う間にできそうなくらい簡単。

 

アロマの精油も入れることができ、自分の好きな香りだけではなく

 

お肌のお悩みに応じた精油を選ぶことができます。

 

 

サラサラ美容オイルは、オイルなのに、べた付かず

 

スーッと伸びていく音譜

 

オイル=べた付く、皮脂の原因的なイメージもあるけれど

 

実は、乾燥しすぎた肌には、オイルを付けた後、化粧水をつけた方が

 

しっかりと浸透して、保湿してくれるのだそうです。

 

 

美容オイルは、めちゃくちゃ贅沢なオイルのブレンド&アロマ精油入り

 

体につけると、自然な香りに、ほんのりと、包まれて幸せな気持ちになりますラブラブ

 

 


レッスンで教えていただいたコスメの材料の仕入れ先も教えていただけるし

 

自宅で作るときに、あれ?これどうだったかな?となったとき

 

気軽に質問できる、アフターフォローもあります。

 

 

安心安全なコスメだけではなく、

 

今回、ご一緒した参加者の方とも

 

日用品の洗剤などについて、色々と会話も弾み

 

日常で使われている、安心安全の生活用品情報も教えてもらえます。

 

 

ほんの少し、自分の事を大切にしていくものを意識し始めると

 

心も体もうれしくなっちゃうし

 

自分の周りの人もHAPPYになれちゃいます音譜

 

 

 


まだまだ、色々デビューし始めたばかり

 

自分の健康にとって、何を取り入れていく?

 

一つ一つ選ぶ楽しみが良いんですよね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

   

 

 

 

 

 

 

  

名古屋市 熱田区   JR線・名鉄・地下鉄 某駅より徒歩5~10分程度 (ご予約時に詳細をお伝えいたします)

 

☆女性の身体の不調を整える 女性専用サロン  完全予約制☆

 

Salon de MONTRESOR(モントレゾール)=わたしのたからものと言う意味です。

 

☆営業時間:火・水・金・土・日(祝日) 10:00~17:00 (最終受付:16時)

 

☆定休日☆

月・木 (年に数回、土日は休みます。直接、お問い合わせ時にお伝えします)

 

☆メニュー:一覧はこちらこちらです。

 

☆お問い合わせ先:こちらから

 (第一希望&第二希望を教えてください。)

LINE公式アカウントでも、1:1のトークが可能です。

 

 

☆ご利用いただいている地域☆

名古屋市内、日進市、みよし市、東郷町、長久手市、豊田市、大府市、豊明市、知多市から、お越しいただいております。

 

☆さとう式リンパケアでできること☆

女性の身体の不調を整えていけます。

冷え症、頭痛、首肩こり、めまい、耳鳴り、腰痛、坐骨神経痛、反り腰、関節痛、足のむくみ

生理痛、生理不順、PMS、妊活、女性に特有な症状(悪性腫瘍以外)、子宮筋腫、子宮腺筋症、子宮内膜症、チョコレート嚢腫

女性ホルモンバランスの乱れ、便秘・下痢、胃腸の不調

全身のだるさ、疲れやすさ、体が冷えて寝付けない、不眠、免疫力の低下

肌トラブル、シワ・タルミ、ほうれい線、目の下のクマ、乾燥肌

年齢を重ねて痩せにくくなってきた方、女性らしく綺麗にスタイルアップしたい方、毎日生き生きと過ごしたい方をサポートしていきます。