久しぶりにモニターコラボ広告企画に応募し、商品をモニタープレゼントしていただきました。


その中から


*永谷園 パキット<たらこ>

を使ってスパゲティを作りました音譜



【材料】(1人分)

永谷園 パキット<たらこ>

スパゲティ乾麺 100g

水 160ml

刻み海苔 適量

醤油 少々


【作り方】

(1)麺を半分に折り、袋に水と麺を入れて軽くもみ込む。


(2)袋を閉じて600wの電子レンジで4分30秒加熱し、そのままレンジの庫内で8分30秒放置して蒸らす。


(3)お皿に盛り、刻み海苔を散らして食べる時に醤油を少したらす。



レンジでチンして作るので、半信半疑で作ってみましたが、、


想像以上のおいしさにビックリしました!!



麺に茹でムラができることもなく、麺が1本残さずしっかりと茹で上がっていました!!


お醤油を数滴垂らすだけで、和風感がましてさらにおいしくなりました。


とっても簡単でおいしくて、新しい発見をした気分音譜


ランキングに参加しています。


下のバナーにクリックのご協力お願いします〜。


【「フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」参加中】


フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト