ハウスさんのスパイスをモニタープレゼントしていただきました音譜

今日はパスタの予定でいたので、早速いただいたスパイスを使ってみました。

お醤油で和風にしようと思っていましたが、レモンを使ったパスタに変更!

レモンペーストはパパッと使えて、とっても便利です音譜



【材料】(2人分)

・パスタ 200g

・菜の花 1/2束

・ボイルホタルイカ 100g

・ニンニク 1片

・ハウス レモンペースト小さじ1/2

・塩コショウ 適量

【作り方】

1.パスタと菜の花をそれぞれ茹でる。菜の花は水気を絞って4cmに切る。

2.フライパンにオリーブオイルを敷いて、スライスしたニンニクを入れる。かおりがたったら、ホタルイカ、菜の花、パスタを入れる。

3.レモンペーストを加えて混ぜ合わせ、塩コショウで味を調える。


ほのかなレモンの風味で素材の味を生かしたパスタ。

レモンって、生だと多すぎるし、市販されている100%ジュースだとちょっと物足りない…。

でもこれはペースト状なので、便利です音譜

いろいろ活躍しそう音譜

 

ランキングに参加しています。

 

下のバナーにクリック、ご協力お願いします~。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

 

【レシピブログの「便利なチューブ入りペーストでおいしさ広がる
簡単レシピ」レシピモニター参加中】と