戻ってきました | 愛犬と飼い主様の為の自然療法家、クレイセラピスト・ハーバルセラピスト・バッチフラワーレメディー、自然療法家Moka

愛犬と飼い主様の為の自然療法家、クレイセラピスト・ハーバルセラピスト・バッチフラワーレメディー、自然療法家Moka

愛犬さんと飼い主様の為の自然療法のケア方法、クレイセラピー・メディカルハーブ・バッチフラワーレメディー、アニマルコミュニケーター、自然療法家Moka

昨年、ミニチュアダックスのチョビさんが亡くなってから、

 

Vivianも一気に老けてしまい、

 

みんながどんよりしていました。

 

でも、最近、Vivianがおもちゃで遊ぶようになってきました。

 

私が、

 

「あれ?いちごちゃんは?」

 

と言うと

 

Vivian「ここにあるよ!」

 

と言っていちごのおもちゃがあるところを教えてくれました。

 

 

嬉しかったので、

 

一緒におもちゃで遊びました。

 

ゴンちゃんはおもちゃで遊んだことは無いみたいですが、

 

遊ぶものであることはなんかわかるみたいで、

 

吠えていました 笑

 

 

私も気持ちを上げていかないと、

 

楽しい毎日じゃなくなっちゃうもんね!

 

 

頑張ります!