★あなたの仮面ライダーはだれ?ゆきちゃんのライダーは永遠にV3 | 美のカリスマゆきひめ♡美麗雪姫♡MIREIyukihimeのブログ

美のカリスマゆきひめ♡美麗雪姫♡MIREIyukihimeのブログ

美のカリスマゆきひめ♡美麗雪姫♡MIREIyukihimeのブログ
美について、そして大好きな映画鑑賞についても語ります。

★あなたの仮面ライダーはだれ?ゆきちゃんのライダーは永遠にV3

2023年公開の
映画「シン・仮面ライダー」
配役完璧!昭和感はあるけど、ちゃんと新しい!

池松壮亮くん
浜辺美波ちゃん
柄本佑くん

この三人、演技もビジュアルも雰囲気もぴったりだった~

いままでテレビシリーズしか観ていなかったので、初めて原作漫画を読んでいろいろ納得

1号、2号ライダーの共闘描写がテレビと映画では違った

テレビシリーズ「仮面ライダー」
映画「シン・仮面ライダー」

原作を読んでなぜテレビと映画では描写が異なる?と考えてみた

おそらくテレビではその方がわかりやすいから

原作通りの描写ではこどもはもちろん映像描写も難しいからかも
と思った

そして「シン・仮面ライダー0号」森山未來君もいい!
配役完璧~

森山未來くんといえば、先日放送(2024/3/30)のNHKスペシャル「未解決事件、下山事件」での演技もすばらしかった。
たばこを吸う姿がさまになる!
ゆきちゃんはたばこを吸わないけど、物語の小道具としての煙草は男女どちらが吸ってもさまになる。

閑話休題
「下山事件」の映画は何度も観たし、関連書籍も読んだけど、それらには描かれて居なかったドキュメンタリーが放送され、多くの新しい事実を知った。
これは同じく戦後に起きた「帝銀事件」にも共通する事実に思えた。

いまこの国の政治は混乱を極めている。
元旦に発生した能登地震の被災地は未だがれきの山、3ヶ月経過した今も断水の地域があり、避難所生活が続いている。
なぜ国は迅速に動かないのだろう?
大阪万博に莫大な資金と人材を投じている場合ではない。

それらの答えがこのドラマ「下山事件」のセリフにあった。

いまこの時期に放送したNHKに感謝!
そして受信料は喜んで支払います。