猛暑が続いている福岡。

 

来週辺りからどうにか過ごし易くなる?

 

もうたまらん暑さで、

庭にも出れない・・・。

 

なので草ぼうぼうの

我家のジャングルガーデン💦

 

明日のレッスン生徒さん達、

お庭を見ないで我家へお入り下さいませパー滝汗

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

日曜日レッスン終えての連休最終日に、

暑いと全国ニュースになってる盆地の大宰府へ、

お食事しに相棒ちゃんとお出掛け。

 

大宰府参道ちょいと歩いただけで、

大粒の汗だらりん。

 

 

とっても素敵、

そして美味しいお料理ばかりで堪能してきました。

こちらも後程アップしますね。

 

 

image

 

 

さてさて、

連休中ご参加下さった生徒さん達、

お疲れ様でした。

 

お料理アップ・・・・。

 

 

 

9月のテーブルは、

旬のぶどうカラーとぶどう絵の器達登場。

 

 

image

 

 

 

image

 

 

上から・・・

 

コーンスープも今回は中華スープ。

卵を加え、

トロミのある美味しい

玉米湯(ユイミンタン)。

 

中央左・・・

 

茄子の南蛮漬け

食欲のない時でも、

酢の効いたタレに漬けているので、

ご飯のお供にGood。

 

 

中央右・・・

 

里芋をマッシュしピザ風に。

簡単で主食になる私大好物の一品。

 

 

左下・・・

 

回鍋肉炒飯

お肉たっぷりのチャーハン。

豆鼓醤や豆板醤きかせて

パラパラ食感にOKラブ

 

 

右下・・・

 

こんな猛暑日には

摂取して頂きたい梅干を加えた

梅酒寒天。

甘さを抑えて

美味しいデザートになっています。

 

 

image

 

 

日曜日クラスの皆様お疲れ様でした。

 

 

そしてこちらのクッキー。

 

私一番大好きなクッキー、

久々頂けました。

 

この日のご参加生徒さん達も、

お店名写メっていました。

 

お値段のわかる方にお土産。チューハート

 

 

実は私、

今月上旬の東京stay中、

 

 

あ~~~食べたいなあ~~

でも自分では

ちょいと買えない。笑い泣き

 

デパートで、

こちらのお店の前を二度も往復したの爆  笑

 

あららん、、、

 

この包みを見た瞬間

声を上げてしまった程。

 

皆さんとごちそうさまでした。

 

 

image

 

さあ明日の生徒さん達、

まだまだ明日も猛暑の福岡。

 

お待ちしております。

 

 

こちらのレッスンは、

21日土曜日のクラス迄。

 

 

9月レッスンスケジュール

15日終了

18日

21日

24日

25日

26日

27日

 

 

ここをポチっとして頂けると

嬉しいです

画像をクリックすると、

ランキングが出ます。ダウンダウン

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

 

ご新規の方は

こちらからお申し込み下矢印下矢印下矢印

 

https://www.ikyu.com/