東京から戻ってきました。

 

今回は宿泊先のホテルでもゆっくり出来ず、

レポート提出にアタフタして、

徹夜のデスクワークでした。

 

 

中々のんびり出来なくて疲れMax。

 

なのでBlogまで開く余裕なくて・・・。

 

アップを次々にしていかないと、

どんどこ溜まってしまうので、

今宵は5月末のお出掛け備忘録を。

 

 

毎年相棒ちゃんと2人合同お誕生日を

宿泊兼ねてのお楽しみ会。

 

 

昨年は渋谷のセルリアンタワー泊でしたが、

今回は横浜に久々足を延ばしに~。

 

 

その前に羽田空港着くなり、

空港ラウンジで生ビール生ビール

 

 

image

 

 

 

【ハイアット リージェンシー 横浜】の空室状況を確認する - 宿泊予約は[一休.com] (ikyu.com)

 

 

お互いにビール好きなので、

お外で飲む事を考えると、

毎度クラブラウンジ付にして気にせず飲む。

生ビール照れ生ビールグラサン

 

 

チェックインは7階のクラブラウンジで。

 

ウェルカムティーを頂きながら、

チェックインサインetc.

 


image

 

 

早目にお部屋に入れたので、

遅いランチ前にパシャリ。

 

スイートルームなので、

ベッドルームとソファールームとは

分かれていて広い。

 

 

動画はインスタに挙げています。

 

お部屋はとても良かった。

 

山下公園や中華街が近い事で今回選びました。

 

美味しい中華が食べたくて・・・。

 

 

image

 

 

彼女は3月・私が5月の誕生日。

 

足腰大丈夫な内に

あちこちとお出掛け出来るのも後何回あるか。笑

 

 

ホテル側から、

ワインとペリエ・お菓子がテーブルに。

 

嬉しい~~誕生日ケーキ

 

 

有難うございます

 

 

image

 

 

遅めのランチを頂きに中華街へ。

歩きで2~3分。

 

大好きな萬珍楼へ。

 

横浜中華街 萬珍樓 広州広東料理 (manchinro.com)

 

 

 

image

 

 

ランチ時間が15時迄と言う事で、

お店に入ったのが14時過ぎてて・・・。

 

コースが頂けず、

4品の前菜と硬焼きそばをオーダーしてシェア。

 

前菜超お薦め!OKニコニコ

 

image

 

 

ホテルに戻り、

夕方からのクラブラウンジでお食事タイム。

 

全部お写真は宿泊者が多くて撮れず💦

 

 

image

 

 

ランチが遅かったので、

ラウンジではおつまみ程度に。

生ビールが無くて瓶だったのが残念。

 

 

お部屋に戻りのんびりと

ワインを飲みながらおばんズお誕生会。

 

 

image

 

 

いつもはコンビニでビール・おつまみ買って、

バスタイム後深夜迄飲んでるですが、

 

ごめんなさいお願いアセアセ

 

この日は徹夜明けで疲れもMaxに。

 

早目にバスタイムしたら

そのまま爆睡してもうた。

 

 

相棒ちゃんはお一人深夜お過ごしとな。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

クラブラウンジ内での朝食。

 

image

 

 

ホテル周辺を散策。

こちらはマッカーサー元帥が宿泊されてたとされ

る古い歴史のあるホテル。

 

独身時代良く利用してたなあ。

 

 

横浜・ホテルニューグランド|【公式】ホテルニューグランド|

横浜 山下公園前のホテル (hotel-newgrand.co.jp)

|横浜 山下公園前のホテル (hotel-newgrand.co.jp

 

image

 

懐かしや元町闊歩~赤レンガ方面と、

結構歩いたわ。

 

 

なぜにパトカーパシャリとな。

 

相棒ちゃんが撮れ撮れとカメラ

 

 

なぜかお二人神奈川県警パトに目が行く。

 

歩いてる途中何度もパトに遭遇するので、

何か可笑しくって、、、、爆  笑爆  笑

 

 

 

image

 

歩き疲れてホテルに戻り、

おまけに付いてたドリンク券を利用。

 

 

一休ダイアモンド会員と言う事で、

コーヒー豆もプレゼントで頂き嬉し。

 

今月のレッスンでお出ししてます。

 

 

 

image

 

 

山下公園前から

空港直結のバスで羽田空港へ。

 

〆は空港で夕食としてうどん。

 

image

 

この春彼女の実兄の御不幸事があり、

かなりダウンされてた。

 

どうにか悲しみも乗り越えられ、

少しお元気になられて、

お二人誕生会も出来て良かった。

 

 

今回珍道中とはなりませんで、

ただ何度も遭遇する神奈川県警パトを見るや

大笑いするおばんズでした。爆  笑爆  笑

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さあ今日はレッスン。

 

お待ちしております。

 

 

その前におやすみなさい。zzzzzz

 

午前4時過ぎてるじゃんアセアセ

 

 

 

6月のレッスンスケジュール 

3日終了

6日終了

14日

16日

18日

26日

28日

29日

 

 

ここをポチっとして頂けると

嬉しいです

画像をクリックすると、

ランキングが出ます。ダウンダウン

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

 

 

ご新規の方は

こちらからお申し込み下矢印下矢印下矢印