ミュージック入り。

インスタも覗いて下さると嬉しい。

三枝 義子(@salondemie2000) • Instagram写真と動画

 

 

 

5月のレッスンスタートしました。

 

今月はバラのテーブルです。

 

 

 

この日のレッスンメニューは、

履修済み生徒さん達

殿堂入りだと言われている数々。

 

 

自然の力で簡単に作り上げるパンや、

甘夏のマーマレードも、

苦みをなくす為の下処理。

 

アメリカンチェリーの

フレッシュなこの時期にしか食せない、

チェリーのフラン等、

どれも履修済み生徒さん達の多くが

作られています。

 

こちらのレッスンは、

後1クラスの22日にあります。

 

 

image

 

玉子のフロンティーヌは、

ほうれん草をメインに

半熟卵を潰して頂きます。

お弁当には

しっかりと卵は火を通して下さいね。

 

 

手作りマーマレードを、

しっかりと調味液に浸み込ませ焼いた鶏肉。

とても美味しいく焼きあがりました。

 

鯵のフリチュールは、

生姜を聞かせていますので、

お魚臭さが飛んでいます。

煮詰めたバルサミコ酢をかけて・・・。

幾らでも食せます。OK照れ

 

 

image

 

 

フレッシュな

アメリカンチェリーを使用してフランを。

タルトケーキとは全然違った食感です。

 

フランとは、

スペイン語でプリン。

柔らかい生地の中の

チェリーの甘酸っぱいお味が

癖になりますよ。

 

 

image

 

 

 

image

 

 

私の大好きなお店のケーキを

頂きましたので、

皆さんとご一緒にご馳走様でした。

 

Tちゃん有難うね。

 

風邪もどうにか抜けていきましたが、

食欲がないので・・・

ゥヒヒ

 

体重3キロ減。下矢印

 

でもこれくらい直ぐにリバウンドする。

豚豚豚キラキラ

太るの得意です!!!グッ爆  笑

 

 

ジムで重量挙げしてるので、

最近胸筋と腕ががっつい。ダンベル筋肉

 

昨夜も久々ジムに行きましたが、

ランニングマシーンは

まだきつく走れない。

 

 

5月のスケジュール

15日終了

19日

22日

23日

24日

25日

26日

31日

 

 

ここをポチっとして頂けると

嬉しいです

画像をクリックすると、

ランキングが出ます。ダウンダウン

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

 

 

ご新規の方は

こちらからお申込み下さい下矢印下矢印下矢印