ミュージック入り。

インスタも覗いて下さると嬉しい。

三枝 義子(@salondemie2000) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

 

週末は次男夫婦が帰省。

 

次男夫婦達を見送った日曜日の次の日は、

疲れもMaxで咳も出始めヤバイ。

 

と言う事で、

月曜日は一日寝てました。

 

平熱が25度ちょいなので、

26.8度は変な体調なんですw

 

 

熱は出なかったけど、

風邪薬漬けで吐き気が襲って・・・。

 

今日はどうにか食事も出来るまでに復活。

 

 

明日からレッスンスタート。

 

体調復活して間に合って良かったわ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

金曜日次男達は仕事終え

最終フライトで北九州入り飛行機

 

我家に着いたのは午前1時近く。

お疲れ様でした。

 

 

朝起きてから次男達は

近場の海へドライブ。

そこでお花を購入してくれて・・・。

 

お庭に植えますね。

 

ランチに行く前にリビングでティーブレイク。

 

image

 

土曜日はお天気も良くて、

ランチは我家から歩いて3分の所にある

”梅の花”へ。

 

梅の花 青葉台店(北九州) | 

株式会社梅の花 (umenohana-restaurant.co.jp)

 

 

image

 

食事会終えて我家に戻り、

この日は博多に泊るので途中ドライブ。

 

 

葡萄ジュースが飲みたいとの事で、

田園風景のある

岡垣のぶどうの樹へちょい寄り。

 

<公式>ぶどうの樹 杜の七種 | 

福岡県・岡垣町ぶどうの樹の宿泊施設 (morinonanakusa.jp)

 

image

 

 

博多に着いてホテルチェックイン後、

もつ鍋やま中赤坂店へ。

 

 

博多もつ鍋 やま中 赤坂店 赤坂/もつ鍋 ネット予約可

 | ヒトサラ (hitosara.com)

 

 

コースにはせず鍋と〆の麺だけで。

 

image

 

夕方の早い予約でしたから、

店を出るとまだ明るい。

 

大濠公園迄ウォーキング。

 

 

image

 

 

 

この日は天神に宿泊。

かなり歩いたのでビールがウマい。

 

 

リッツカールトンの窓から花火観賞。

偶然にもドーム辺りで打ち上がってた。花火

 

 

21時過ぎに博多港から出港の外国客船が。

 

 

image

 

博多で有名な鰻。

 

ホテルを9時過ぎに出て

次男坊が整理券取りに。

 

お陰様で3番目。

 

私達はしっかりホテルで休んでました。

 

10時開店でお店に行った時には、

長蛇の列でしたよ。

 

 

次男坊に感謝感謝。お願い

 

image

 

食事後にキャナルシティーや櫛田神社散策。

 

この後息子達はラーメン食べに。ラーメン

 

オカンはもう食事は無理なので、

先にホテルのロビーで待つ事に。

 

 

image

 

 

福岡の街の〆は、

ドーム球場に行ってヒルトンで休憩。

 

 

福岡空港の最終21時便で羽田へ。飛行機

 

 

お腹が空かないので、

飛行機を眺めながら皆でシェア。

 

 

image

 

 

次男坊のお嫁ちゃんは初来福でしたから、

オカンは張り切って案内役をば。

 

 

お嫁ちゃん曰く

「東京へ帰りたくない! 

福岡良いですね!」

 

喜んで頂けてオカンも一安心。

 

 

しかし、、、ちょっと疲れちゃって、

次の日は不体調で

栄養剤だけ飲んで一日寝てました。

 

 

母の日のプレゼントは次にアップ。

 

 

 

 

さあ明日から

5月のレッスンスタートです。

 

 

お待ちしております。

 

 

5月のスケジュール

15日

19日

22日

23日

24日

25日

26日

31日

 

 

ここをポチっとして頂けると

嬉しいです

画像をクリックすると、

ランキングが出ます。ダウンダウン

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

 

 

ご新規の方は

こちらからお申込み下さい下矢印下矢印下矢印