ミュージック入り。

インスタも覗いて下さると嬉しい。

三枝 義子(@salondemie2000) • Instagram写真と動画

 

 

熱中症のニュースが流れてましたが、

こちら福岡は肌寒くて、

今も綿入れ羽織っています。

 

腰も冷えるので

厚手のストールを腰に巻き巻き爆  笑アセアセ

 

気温差で風邪ひきそう。

 

気を付けなければです。

 

用心でのど飴なめて・・・。

 

 

さあ、

明日の土曜日クラスで4月レッスン終了です。

 

 

5月レッスンお申込みスタートします。

 

5月2日迄お申込み頂けますと、

こちらで調整しクラス分け致します。

 

 

 

 

24・25日レッスンご参加の生徒さん、

お疲れ様でした。

 

24日は新レシピでしたので、

お料理詳細をアップ。

 

 

image

 

一番上深川製磁のお魚器には、

味付けしたお出汁に漬け込んだほうれん草を

海苔で巻いて。

 

 

カレー・チーズ風味のお魚フリッター。

 

 

小松菜やちりめん・豚肉その他の

お野菜を混ぜ込んだ餃子。

 

 

山椒風味の大根とオレンジのサラダ。

 

 

一味を利かせた甘辛大根。

 

 

ひじきや桜エビ豚肉他お野菜を味付けして

混ぜ込んだご飯。

 

 

お吸い物は、

春野菜を焼いて香ばしさを出しています。

料亭では炭火で焼いてからお出汁に。

教室では魚焼き器で焼いています。

 

香ばしさでグンと美味しさアップ。

 

 

 

デザートは少し苦みを利かせたモンブランを。

 

 

スポンジケーキを一番下に、

生クリームの中には甘栗を散らし、

トップに抹茶モンブラン。

 

 

生徒ちゃん曰く

 

「盆栽みたい」

 

 

一斉に皆さん大笑い。爆  笑

 

 

 

image

 

 

 

育ち盛りのお子様・

お孫ちゃん達の身長を伸ばす・

骨を強くする等、

貧血防止・

味覚を正常に保つ・

老化防止・

皮膚を健康に保つ、

他色々の栄養素を組み込んだレシピに

仕上げました。

 

 

お味も満足に仕上がったかと。

 

 

美味しいコールが

とっても嬉しかったです。グッラブキラキラ

 

 

 

image

 

 

image

 

 

この日お休みされた生徒さん残念でしたね。

来月お会い出来ます様に。

 

 

さあ明日土曜日の最終レッスン、

気合入れて頑張ります。

 

 

遠方さん多いクラスですので、

連休の走りですから

道中お気をつけていらしてね。

 

 

お待ちしております。

 

 

4月のレッスンスケジュール

7日終了

13日終了

16日終了

17日終了

22日終了

24日終了

25日終了

27日

 

ここをポチっとして頂けると

嬉しいです

画像をクリックすると、

ランキングが出ます。ダウンダウン

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

 

 

ご新規の方は

こちらからお申込み下さい下矢印下矢印下矢印