ミュージック入り。

インスタも覗いて下さると嬉しい。

三枝 義子(@salondemie2000) • Instagram写真と動画

 

 

今週は16・17日の2クラス

同じレシピでのレッスン。

 

この日は別府からのご参加でした。

 

 

来月もご予約頂きまして

有難うございます。

 

初レッスンから品数の多いメニューで、

お疲れだったかと思います。

 

一つ一つは簡単なので、

再現して頂けたら嬉しいです。

 

 

2クラスの皆さんからの

美味しい~の連呼は

有難く頂戴し、

次なるお料理の研究に気合が入ります。

 

image

 

 

 

image

 

 

この羊羹大好き。

皆さんと

Rちゃんご馳走様でした。

 

練乳パンは朝食にと言うか、

夜食になってます豚 てへぺろ

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

左上から順に・・・

マッシュしたポテトに

ツナとシャキシャキお野菜が入っています。

 

タレ漬けしたマグロをささっと焼いて、

トッピングはじゃが芋・白髪ねぎを揚げたものを。

 

ある調味料を加え炊いて

ワカメを混ぜたご飯は、

毎日でも食べれると言う人気のご飯。

 

春菊とひじきの白和えの上に、

カットの仕方で

シャキシャキ食感の物をトッピング。

 

 

右上から・・・

わらびの玉子とじは、

両日クラス共わらびが入手出来ず、

わらびミックスを使用。

 

わらびの食感が美味しさ引き立てます。

 

旬のお野菜が手に入ったら

是非お作り下さいね。

 

下味付けた豚肉をキャベツで巻いて、

とろみを付けたタレをかけて。

 

きゅうり・タコを辛子酢味噌で。

お酒のおつまみにGoodよねえ。

 

 

 

image

 

 

デザートはアップルシナモンチュロス

鍋で練り上げる方法ではなく、

簡単に仕上げてます。

 

カリッカリッが、

リビングで音が鳴り響いてましたね。

 

 

image

 

 

この日はお二方が参加出来ず、

お会い出来なくて残念でしたよん。

 

 

この日ご参加の生徒さんから

先月伝授のつくれぽ。

 

 

image

 

 

シンガポールのお土産を皆さんとゴチに。

Aちゃん有難うね。

 

image

 

26日レッスンクラスが

24日に変更となりました。

 

 

 

 

4月22日迄のご披露です。

 

今までの中で一番お気に入りのセッティング!

お時間見付けて足を運んで下さると

嬉しいです。ラブラブ

 

 

image

 

 

4月のレッスンスケジュール

7日終了

13日終了

16日終了

17日終了

22日

24日

25日

27日

 

ここをポチっとして頂けると

嬉しいです

画像をクリックすると、

ランキングが出ます。ダウンダウン

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

 

 

ご新規の方は

こちらからお申込み下さい下矢印