29日のレッスンも終えて、

明日から3月。

 

今日は午後から冷え込んできましたね。

 

 

肩凝り半端なく辛い。

 

磁石ハリハリです。

 

 

 

今日の最終クラスは明日アップします。

 

28日のレッスンを。

 

image

 

 

2月のテーブルコーディネイトは、

この時期の梅・椿のセッティング。

 

 

この日は新レシピレッスンでした。

 

 

一番上・・・

梅型に抜いてレモンジュレで食します。

ふっと頭の中で湧いてきて完成。

 

 

左上・・・

さつま芋の白和えを

ちょいと春調味に仕上げ。

 

 

左下・・・

今月はシフォンケーキ

色々と焼き上げました。

レッスン其々全くお味が異なっていますよ。

 

この新レシピシフォンは、

ビーツの鉄分とあるもののカルシウム成分を

加え焼いたケーキに。

 

右上・・・

ささみを南蛮風味に。

ご飯がすすむ~。

 

 

右下・・・

大根と人参のごまなます。

お野菜を焼いてから和えていますので、

一味違って食感もGood。

 

 

下写真の左上・・・

コストコの一番どデカイ海老を攪拌した

海老団子の吉野あんかけ。

お出汁に海老の旨味が・・・。

 

実はトップに

ぶぶあられをかけたかったのですが、

探し回っても手に入らず。

なので梅型の麩を代わりに。

 

image

 

image

 

 

どのお料理も生徒さん達の

 

美味しい美味しいラブラブラブラブ

 

連呼頂きました。

 

今回のこのレシピ、

ベッドに入って寝入る際に

色々とメニューがひらめいたもの。

 

一回の試作でレシピ完成。

 

栄養を考えて作り上げました。

 

 

喜んで頂けた事嬉しく思います。

 

 

image

 

 

お疲れ様でした。

 

 

今日29日の最終クラスは

次にアップしますね。

 

 

ここをポチっとして頂けると

嬉しいです

画像をクリックすると、

ランキングが出ます。ダウンダウン

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

 

ご新規の方は

こちらからお申込み下さい。下矢印