土日クラスの生徒さん、

お疲れ様でした。

 

 

土曜日のレッスンは、

15日と同じ内容ですので、

お料理の説明省きます。

 

 

image

 

image

 

 

美味しく完成しましたね。

 

 

カリフラワーは今が旬。

 

疲労回復や風邪の予防、

動脈硬化・高血圧・脳梗塞等の予防効果大なんです。

 

癖のあるカリフラワーは、

スープにすると沢山栄養摂取出来ますので、

この時期に食べて頂きたいお野菜の一つです。

 

 

人参ジャムも高評価でした。

 

風邪ひかない様、

お野菜が食べるお薬となりますので、

寒さに負けない身体作りしましょう!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日の日曜日クラスのお料理。

 

image

 

 

一番上から・・・

ホウレンソウやチーズを加えたサーモンパイ。

勿論パイ生地は小麦粉から折り上げます。

 

左上・・・

カッシュナッツを沢山加えた鶏肉の炒め中華。

 

たけのこやピーマン・白葱その他で炒め調味。

今回は

バレンタインテーブルなのでパン付きですが、

ほんとはこれ、

ご飯に合う合う。OK照れ

 

 

左下・・・

レモンたっぷり加え焼いたマドレーヌ。

爽やかなデザートになっています。

 

 

右上・・・

トマトと玉子のスープ。

このスープも

皆さん美味しいコール出されていましたね。

 

ある調味料が良い仕事してくれています。

 

 

右下・・・

リンゴジャム

これにバターを加えて、

リンゴバタージャムにされてもGood!

 

 

image

 

鹿児島中央駅から

新幹線で来られてる生徒ちゃん、

福岡は寒いよん。

 

やはり暖かいんでしょうか。

 

コート羽織られてなくて

びっくりしました。びっくり

 

 

風邪ひきさんにならない様に・・・・・

 

 

image

 

 

この日

体調壊されてお休みされた生徒ちゃん、

早く完治されて下さいね。

 

 

お大事に!

 

 

私は毎日アルコール消毒生ビール爆  笑

 

 

いたって元気元気。てへぺろ

 

 

image

 

 

この缶の中に入ってるチョコレート、

めちゃうまでした。ラブ

 

いつもYちゃん美味しい物有難うございます。

皆さんとゴチになりました。

 

・・・・・・・・・・・

 

明日のレッスン生徒さんも、

このレッスンになります。上矢印

 

 

お待ちしております。

 

 

1月のレッスンスケジュール

14日終了

15日終了

25日終了

27日終了

28日終了

29日

30日

2月4日

 

ここをポチっとして頂けると

嬉しいです

画像をクリックすると、

ランキングが出ます。ダウンダウン

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

 

ご新規の方は

こちらからお申込み下さい。下矢印