昨日は、

帰国後今月再スタートのレッスン。

 

 

新レシピレッスンでした。

 

 

飲む血液

と言われるビーツを使ったお料理を伝授。

 

 

癖のあるビーツを食べやすく考案しましたよ。

どれも好評で嬉しかった。

 

image

 

上から・・・

フィンランド料理のロッソーリー。

 

ビーツ・じゃが芋・人参・リンゴ・

玉ねぎ・ピクルスを混ぜ合わせ、

赤ワインビネガーその他で調味。

 

サワークリームも

ビーツでほんのりピンクに染めました。

 

元気になる食材オンパレードです。筋肉ニコニコ

 

 

左上・・・

山芋のカリッとした食感とさっぱり感の酢豚。

ご飯が進みます。

 

 

左下・・・

ビーツの茎を使用してシャキシャキ食感と、

レモンの皮も入って、

サッパリとしたビーツ飯。

 

右上・・・

合いびき肉とビーツを餃子風に。

ある調味でピリ辛にして激ウマ。

 

右下・・・

ビーツのスープは、

別レッスンで伝授していますが、

今回は火にかけず、

あるフルーツとマリアージュ。

これ毎日食べたい!

と言うか飲みたい!!

 

image

 

全て研究したお料理やデザート達。

 

新レシピはいつもどんな名にするか迷う。

 

こちらのシフォンケーキも、

もうそのまま。笑

 

ペッパーシフォンケーキ。

 

 

お洒落な名を付けたいのですが・・・爆  笑

 

 

ティータイムにも合いますが、

このケーキは、

ワインにも滅茶苦茶合うかと思います。

 

 

この日ご参加の生徒さん

ご帰宅してからのLine。

 

 

「先生このケーキ美味し過ぎます」

キラキララブラブ赤ワイン生ビールラブ

 

 

お料理・ケーキと

研究した成果をあげられてホッです。

 

 

 

image

 

賑やかな面々でしたわん。

 

元気頂きました。OK照れ

 

 

レッスンお疲れ様でした。

 

image

色々と珍しい物ありがとね。

 

こんな卵があるのね。

金運ないので嬉しい。OK爆  笑

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

明日の土曜日クラスのレッスンは、

こちらになります。

 

image

 

 

道中お気をつけていらしてね。

 

お待ちしております。

 

 

 

 

1月のレッスンスケジュール

14日終了

15日終了

25日終了

27日

28日

29日

30日

2月4日

 

ここをポチっとして頂けると

嬉しいです

画像をクリックすると、

ランキングが出ます。ダウンダウン

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

 

ご新規の方は

こちらからお申込み下さい。下矢印