2日目雨予報でしたので、

ホテルで雨具準備していたら、

予報がズレて曇りに。

 

朝方迄降ってた雨が、

ホテルを出る頃には上がってラッキー。

 

 

気温は21℃で肌寒い程でした。

 

 

ハノイはベトナムの北部に位置するので、

南のホーチミンとは気温差が結構あります。

 

image

 

image

 

クルージングの途中上陸し、

鍾乳洞探索。

 

image

 

image

 

船内で昼食。

 

盛り付けがイマイチですが

(小皿からこぼれ落ちそう)、

これがどれも美味しかったんです。

 

とうもろこしのご飯や、

カニの甲羅に入っている詰め物、

天ぷら(これが一番激ウマ)ラブ

 

この天ぷら再現したい!!!

 

生徒さん達お楽しみにね。

 

image

 

image

 

下船してこの日は国内線の移動日。

 

ハノイ空港からダナン空港へ。

 

ハノイ空港に向かう途中の

ハロン湾近くの街並みは、

高級街へと変わろうとしてる。

 

 

急ピッチにあちこちらと建設中。びっくり

 

 

日本円で2億~3億だと。

 

う~む、、、、。

 

直ぐ上が中国なので、

中国の富裕層が移り住むのかも。

 

 

ベトナムもシンガポール化するのか?

 

image

 

その3は、

ハノイ空港での夕食からスタート。

 

 

その前に25日はレッスンなので、

レッスンお料理アップです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

25日の生徒さん、

道中お気をつけていらしてね。

 

お待ちしております。

 

 

 

1月のレッスンスケジュール

14日終了

15日終了

25日

27日

28日

29日

30日

2月4日

 

ここをポチっとして頂けると

嬉しいです

画像をクリックすると、

ランキングが出ます。ダウンダウン

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

 

ご新規の方は

こちらからお申込み下さい。下矢印