クリスマスイブイブは、

生徒さん達と博多日航ホテルでディナーへ。

楽しい夜のひと時でした。

 

image

 

博多駅前は

クリスマスイルミネーションで、

気分もhighに。

 

 

image

 

 

クリスマスの賑やかさは、

元気貰えますね。

 

 

久々の博多入りでしたが、

普段は家籠りですから、

お出掛けは地元福岡より、

東京の方が多いかな。

 

 

今年も終わっちゃうじゃん。アセアセアセアセ

 

 

忙しくて毎日Blogが書けない。

 

 

記録として残しておきたいお出掛け。

 

書き残しておかないと

 

おばばは忘れてしまうのよ~。

 

 

寒い時期に入ってると言うのに、

まだまだ10月上旬の備忘録。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

美容院で雑誌開いて

気になったお店をメモメモ。

 

 

10月の上旬にお初ランチに。

 

 

お店は狭いんだけど、

お料理がリーズナブルだし

とっても美味しいの。びっくりハート

 

 

Les Copains de Dominique Bouchet 銀座/フレンチ | ヒトサラ (hitosara.com)

 

 

若手のシェフが何人もいて、

オープンキッチンで動作が良く観察も出来た。

 

 

 

リピート確定の

お気に入りのお店となりました。

 

 

毎月行けないとしても、

年に4回(春夏秋冬)行く予定。

 

 

1月も予約しましたよ。

 

お料理楽しみ。

 

image

 

image

 

 

この日いつもの東京女子会で、

私の上京日と皆さんが合わず、

この日は3人でランチでした。

 

話に夢中になり

3人で写真撮るのを忘れた~。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

銀座から日比谷ミッドタウンに移動。

 

パティスリー&カフェ デリーモ 東京ミッドタウン日比谷店 クチコミ・アクセス・営業時間|銀座・有楽町・日比谷【フォートラベル】 (4travel.jp)

 

 

いつも長蛇の列をなしてて、

気になってたカフェに、

ランチ後のちょいとウォーキング後してから~の、

ここカフェに突入。

 

 

image

 

 

スモールサイズを選んで・・・。

豚豚豚完成。

 

 

ここまた行きたい。笑

多分新年早々行くかな。OKチュー

 

 

痩せられないわん。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

一人夕方バイバイ。

 

この日の夜空いてたので、

ランチから~の友とディナーまで

お付き合いしてくれてありがとう。

 

 

日比谷ミッドタウン上階のお店へ。

 

 

 

雰囲気とても良いんだけど、

お味が強くて、、、、。

 

お酒のつまみ程度で来店良いかも。

 

満席でしたよ。

 

人気なのが、、、分からん。

 

 

甘いもの食べた後

時間経過してたんだけど。

 

 

image

 

image

 

 

と言う事で、

ランチとデザートの2店舗、

超お勧めです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

ではではそろそろ寝ますか。

 

わお~午前4時回る。

 

 

日曜日の生徒さん、

お気をつけていらしてね。

 

お節№12の新レシピお楽しみに。

 

 

オ・ヤ・ス・ミ・ナ・サ・イ

 

 

 

12月のレッスンスケジュール

4日終了

14日終了

15日終了

17日終了

18日終了

19日終了

21日終了

24日

27日

 

ここをポチっとして頂けると

嬉しいです

画像をクリックすると、

ランキングが出ます。ダウンダウン

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

 

ご新規の方は

こちらからお申込み下さい。下矢印