今日は全国的に良いお天気だそう。

 

 

お庭には黄色の花(たんぽぽ)が

怖い位群生してます。ポーンアセアセ

 

 

日に焼けるのが怖い。滝汗

 

 

でもこのまま黄色軍団放置していたら、

大変なことになるわ。ゲッソリ

 

 

種が飛ばない内に除去しなければね。

 

 

で、、、いつする?

 

ふ~~~む・・・

 

腰が上がらない。

気合が入らない。

・・・・・明日夕方しようかな。爆  笑アセアセ

 

 

 

 

さっ、

昨日の日曜日クラス遠方生徒さん達、

お疲れ様でした。

 

 

今回のテーブルフラワーは、

昨年深川製磁博多店様での

端午の節句テーブルコーディネイトで

使用したお花達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手前から・・・

ちゃんと下ごしらえしてから炊込む鯛飯。

 

 

美味しい~~ラブラブ

 

 

の歓声上がってました。

 

 

肉巻きのなすの葛煮も同様雄叫び。

健康を考えて葛粉でとろみ付け。

意外やあっさりと仕上げています。

 

 

ちくわと梅肉その他

ある珍味になるお野菜を加え巻いた春巻き。

これも雄叫び上げてましたね。爆  笑

 

大根のはちみつ漬けや

半熟煮卵も同様雄叫びを。

 

全て美味しいの雄叫び連発を受けた私は、

笑いも出てしまいました。

 

確かに簡単美味しく、

誰にでも出来ますメニューでした。

 

 

こんなにも喜んで頂けるなんて、

お料理を研究する者として、

一番嬉しい瞬間です。

 

 

簡単、そして技ありお料理を

作り上げていきますね。チョキニコニコ

 

 

残ったものは盛皿に。

 

 

 

 

 

源右衛門の盛皿やソースカップに。

 

 

 

 

 

お出汁が入っていますので、

お重にそのまま盛り付けるのではなく、

器を使用すると良いですね。

 

今回はバカラのグラスに。

 

やはり端午の節句コーディなので、

パープルが良いかな。

 

 

 

 

 

酒粕を使ったお饅頭。

勿論あんこも手作りです。

 

手作りあんこは胸焼けしない甘さ。

もう市販の物は食せません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月のレッスン日

   9日終了

 14日

 16日

 22日

 24日

 25日

 26日

 27日

 28日

 

 

ここをポチっとしてね

画像をクリックすると、

ランキングが出ます。ダウンダウン

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

 

レッスンご参加希望の方は・・・手紙

詳しい連絡等は

こちらメールにてお願い致します。

ダウンダウンダウン

 http://form1.fc2.com/form/?id=492