4月新年度スタートしましたね。

 

 

特に空港では、

親元から離れる学生さんや、

職場転勤その他の

新たなる旅立ち風景を見かけて、

関係ない私もウルッときちゃいます。

 

 

ほぼ家族は関東住まいなので、

お仕事・遊びで上京しては、

食事に連れ出しますが、

羽田空港から飛び立つ飛行機の中から

毎回涙腺緩み

東京夜景がぼけちゃいます。

 

 

60歳を過ぎると、

私達の年代では、

終活の話題になっちゃいます。滝汗

 

 

もう先が無いからと、

(足腰丈夫な時期)

あちゃこちゃお出掛けしますわよ~

って言われる友人。爆  笑

 

 

スケジュールがパンパンなので、

空き時間を見付けては、

私も動ける内にとは思いますが・・・。てへぺろ

 

 

長く動ける様に体力付け、

最近は筋トレ頑張っています。

いつまで続くか・・・。てへぺろアセアセ

 

 

 

 

 

さあ、

3月最終日レッスンアップです。

 

 

 

最終日は、

笠原将弘シェフの

レシピ3品を取り入れたレッスン。

 

 

日新製糖のきび砂糖を使用した、

コクうまお料理。

 

 

 

 

 

 

九州のふるさと味を出した、

笠原シェフのお料理は、

技と本格調理を伝授。

 

 

と同時に、

私から雑学として、

お砂糖の分類を。

 

 

お砂糖の使い分けも、

レッスン時にお話しさせて頂きました。

 

 

きび砂糖の良さも(栄養)勿論。

 

(字が雑ですみませんお願いアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄のお土産有難うございます。

4月のレッスン時に

使わせて頂きますね。

 

 

 

 

 

 

4月は春休み期間が過ぎた

12日からレッスンスタート。

 

 

お申込みは、

レッスン生徒さん達は

ほぼ完了しておりますが、

新規でお申込みは

5日迄の受付となります。

 

 

お料理とテーブルは、

5月のお節句の

コーディネイトとなります。

 

 

お料理内容は、

クラス分けが

まだ完全ではありませんので、

少々お待ち下さいね。

 

 

 

ここをポチっとしてね

画像をクリックすると、

ランキングが出ます。ダウンダウン

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

 

レッスンご参加希望の方は・・・手紙

詳しい連絡等は

こちらメールにてお願い致します。

ダウンダウンダウン

 http://form1.fc2.com/form/?id=492

 

 

http://www.rakuten.co.jp/