福岡の桜も

ちらほらと咲き出しましたが、

我家のテーブルには満開御膳が。ニコニコ

 

 

週末の18日レッスンアップです。

 

 

遠方生徒さんが多いのですが、

この日は毎月通って下さっている

鹿児島からの生徒さん。

 

 

新幹線に乗り遅れたと。

 

 

チケットを購入するのに、

長蛇の列だったそう。

 

 

飛行機も新幹線も、

旅行客が増える季節に入りましたし、

コロナ事情も緩和され、

混雑してきましたね。

 

 

私も色々と旅計画もあり、

早目の行動をしなくちゃです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理レッスンスタートして、

28年になりますが、

こちらのお料理は25年前のレシピ。

 

 

 

長年の生徒さんの

殿堂入りレシピですとのお声が高く、

私の大好物ばかりズラリン。

 

 

 

あさり貝を沢山入れて炊いた深川飯。

お弁当にGood。

 

お野菜たっぷり入れた豆乳鍋。

幾らでも食せるあっさり味。

 

 

中央は笠原シェフレシピ。

美味し過ぎます。

 

じゃが芋のガレットには、

サワークリームを付けて頂きます。

この酸味とマッチ。

 

豚肉のみぞれ煮も大好き。

 

 

 

この日のレッスン生徒さん達も

お気に入り間違いない

お料理の数々になったかと思います。

 

 

 

残ったものは、

桜絵の器達に盛り付け。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜餅に使用する桜の葉の塩漬けは、

全国にあります

カルディーに置いてあります。

 

 

どこで売ってますかと、

生徒さんに良く聞かれますので、

お知らせしておきますね。

 

 

ネットで買えますが、

こちらがお安いかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

昨日の日曜日レッスンは、

次にアップです。

 

 

 

さあ、今日のレッスンは、

こちらになります。

 

 

 

 

 

 

お待ちしております。

 

 

3月のレッスンスケジュール

13日終了

14日終了

17日終了

18日終了

19日終了

20日

24日

30日

 

 

ここをポチっとしてね

画像をクリックすると、

ランキングが出ます。ダウンダウン

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

 

レッスンご参加希望の方は・・・手紙

詳しい連絡等は

こちらメールにてお願い致します。

ダウンダウンダウン

 http://form1.fc2.com/form/?id=492