今月は

8クラス5レシピとなっています。

 

 

レッスン第三弾のクラスは、

笠原シェフから伝授されたお料理3品と、

私のレシピも加えたレッスン日。

 

 

お料理アップです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

九州の郷土料理と題した、

日新製糖様の

きび砂糖使用のお料理の数々。

 

 

左手前から、

サーモンを

調味液で漬け込んで巻きもの。

 

大分県の

郷土料理ながらの柚子胡椒を使用。

お出汁を付けて食します。

 

流石笠原シェフレシピ。

 

ここに柚子胡椒を使うとは・・・。

 

美味しく完成致しました。

 

 

 

鶏肉をカリッと焼き上げて、

下には福岡県の郷土料理のがめ煮。

 

赤ワインを使用してますので、

染まって色濃いく仕上がり。

 

これも赤ワインの栄養価も

考慮したものでしょう。

 

 

 

どのクラスにもお付けしている、

辛子ダレを付けて食す蓮根包み揚げ。

 

粉辛子から作り上げる辛子酢味噌は、

また私と全く違った辛子酢味噌で

美味でした。

 

辛子酢味噌と言えば熊本県。

 

ツ~ンと辛子がお鼻を通過。笑

プロのお味です。

 

 

奥の二品は、

生徒さんから、

セロリの葉の使い道教えて下さい

とのリクエストが

入っていましたので、

胡麻和えと卵焼きを伝授。

 

セロリの葉の処理法が大事です。

お子様も食せるお味にと

仕上げています。

 

 

 

 

 

 

 

我が教室では、

苺のババロアは二種あります。

 

 

今回はババロアの中に

トッピングとは別で、

たっぷりとイチゴが入っています。

(見えませんが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産頂きましたので、

皆さんにお裾分け。

 

この中の一つ、

レシピ化決定です。

 

うふふ

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

日新製糖 × 笠原将弘 

コラボレッスン。

 

 

30日迄続きます。

 

 

 

日新製糖様のきび砂糖と、

笠原シェフのレシピ付きです。

 

 

 

 

 

さあ今日は

日曜日クラスのレッスン。

 

 

お待ちしております。

 

 

 

こちらのレッスンとなります。

 

 

 

 

3月のレッスンスケジュール

13日終了

14日終了

17日終了

18日終了

19日

20日

24日

30日

 

 

ここをポチっとしてね

画像をクリックすると、

ランキングが出ます。ダウンダウン

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

 

レッスンご参加希望の方は・・・手紙

詳しい連絡等は

こちらメールにてお願い致します。

ダウンダウンダウン

 http://form1.fc2.com/form/?id=492

 

 

広告のリンク先を見る