紫陽花を見に | meme's Diary

meme's Diary

子育て、ポーセラーツ、チャイナペイントと日々のこと

{F0DFBFD2-404E-44E9-BC52-C91825AF538A}
気持ちの良いお天気だった週末
紫陽花を見に行きました。


{0AD40786-6E6B-44F9-B625-01DB66823C6F}
満開の紫陽花 ふわふわもこもこきれいだなぁ

{32719DAA-4637-44CF-B462-4CC7595A1F63}
近くの公園は市の花である紫陽花がそれはそれは見事です。

{87BC36D5-EFF6-487A-B0BF-65391D8785F8}
ハートにみえる

{C69FE6ED-5166-461A-8846-E32CEC7AF79F}
途中でベンチで休憩しながら紫陽花を堪能

{6C082627-13EB-40FB-915C-8DBCA5685688}
紫陽花もたくさんの種類があって
本当に楽しいです

{3C097B29-B889-4BF9-B753-4ECB7D6FCCF9}
お花で1番好きだなぁ

{84D768C0-FBE5-4595-B2B8-70911DD1ACE6}

紫陽花は花瓶にいけてもすぐにシナッとくたびれてしまうので家で楽しむのが難しいですが、
切り口に塩をつけると長持ちするそうで、

いつもなら1日でくたびれてしまう紫陽花が塩をつけたら3日くらい元気に咲いてくれした!
これは嬉しい。
実家の母が2.3日に一度来ては紫陽花を持ってきてくれるので、この方法で楽しんでいます。

{27EF214F-CF7A-4753-A406-D9128AF8F30E}

花壇でちょっと休憩。


もう少し。街のあちこちで紫陽花を楽しめますね。
それまで堪能したいと思います。