漆器でのティータイム | 大田区山王 隠れ家的一軒家 大人可愛いグルーデコ®︎教室

大田区山王 隠れ家的一軒家 大人可愛いグルーデコ®︎教室

東京都大田区山王 隠れ家的 一軒家 グルーデコ®︎教室 別名 ルノンハウス 美肌作りのお手伝い ノーファンデ生活








                              こんにちは


                          salon  de  Lunon

                            大野由美です

                       今月の温泉♨️旅行は

                                   福島

                          喜多方ラーメン🍜

                     食べた後のティータイム

                               漆器にて

                              頂きました


               



                  わたくしは白玉あんみつ

                  美味しかったです。

                  また普段は金属のスプーン

                  使用している為

                  こちらのスプーンに

                  どこか温かみを感じました。



    隣接している漆器屋さんにも

    お邪魔いたしました。


     また  喜多方の小学校はすべて

     給食の食器が漆器だと

     店主のお話でした。


     私もいくつか購入‼️

     中でも  スプーンがお気に入り

     触ってみても滑らかなあたりが

     気に入りました。

     お箸🥢も購入。

     こちらは店主  イチオシだそう。

     お豆も細かい物もつまめるそう。

     ひと昔前は漆器というと

     お手入れが大変で

     乾燥するとヒビが入ってしまう

     そんな印象がありましたが

     今は  そんなことはなく

     日常的に使っても何十年も

     使えるそうです。

     そう考えると決して高価では

     ないですね。

     そんなお話を聞いて  またまた

     これもあれもと購入。笑

     久しぶりに財布👛の紐が

     緩んでしまいました。

     
     

                          喜多方ラーメン     

                食べログ上位のなまえにて