こんにちは☀

最近、朝食に和食を作り始めました🍙
インスタ見て、素敵な朝食を作られている方がいて、影響されました😇
和食は美容と健康に良いしね🤍
もうずっと調理が楽なパン朝食だったので、気合いを入れて和食を作り始めました立ち上がる

この日はワンプレート朝食1日目🍵


献立
●鮭
●おにぎり
●しそかつおにんにく
●プチトマト
●三つ葉の卵焼き
●きゅうりと味噌
●えのきのバターポン酢あえ

お花🌸
ジューンベリー

少し慣れてきた3日目のワンプレート朝食🍵


献立
●鮭
●おにぎり
●しそかつおにんにく
●プチトマト
●玉ねぎのおかか甘酢和え
●きゅうりとかにかまの酢の物
●みょうがの甘酢漬け

お花🌸
紫陽花

美容ポイント👸

・鮭には、抗老化・抗酸化の効果があるとされるアスタキサンチンが含まれ、シミ、シワ、たるみのほか、髪や爪の老化、加齢臭の予防などに効果があります𓆜


・ミニトマト

美肌対策や日焼け後のケアに効果的なトマト🍅ミニトマトは美容に有効なビタミンA(β-カロテン)・ビタミンC・リコピンなどをより多く含む優秀な食材です。

リコピンには強い抗酸化作用があり、増えすぎた活性酸素によるシミやしわ、免疫機能の低下などの予防・改善に効果があります。 また、動脈硬化や心筋梗塞を防ぐ効果も期待できます拍手


お茶は、京都の宇治で買ってきたほうじ茶や、義理の母から頂いた狭山茶を淹れています🍵


何日か和朝食を作って思いましたあんぐり

やっぱり、お味噌汁も飲みたい…

ということで、本日は浅草の合羽橋に和食器を見に来ています🎵

合羽橋散策は、別投稿しますね😉💕


《募集中のレッスン》

・体験レッスン

・夏のスペシャルレッスン

・生花 七夕キッズレッスン

・アーティフィシャルディプロマコース

・プリザディプロマコース


🌼LINEをお持ちの方は、下記の「友だち追加」をクリックしてLINE公式よりお問合せ、お申込お願いいたします。@566uhumq


🌼サロン詳細は下記のリンクよりご覧頂けます。

https://lit.link/salondelilas