こんにちは☀

3/28,29に一泊二日で京都にお花見旅行に行きましたので、そのレポを綴ります🖊

旅行日が近くなり、京都の桜の開花状況をネットで調べると、あまり咲いておらず、つぼみが多いとのことで28日に咲くか心配でした💦

今回の旅のお宿は、友人が自宅マンションのゲストルームを2ヶ月前に予約してくれましたキラキラ
本当にありがたいです飛び出すハート

(※2ヶ月前に京都の桜がいつ開花するかを予測するのは困難ですね真顔

10時過ぎに東海道新幹線で京都駅に到着して、最初に京都迎賓館の見学をしましたニコニコ

人間国宝の方々の作品が色々と展示されていました🪭



こちらの花瓶、形も彩りも素敵ですねー🤍


椅子に紋が付いてますね💺
VIPな方々が使ってそうな和室ですキラキラ


中庭の池には鯉が沢山泳いでいました金魚


そして、京都迎賓館の近くの京都御所へ🎶



綺麗なしばと桜のコントラストが綺麗な1枚🌸


桜が咲いていて、本当によかった😌


兼六園の庭園も素晴らしかったけれど、京都御所の庭園もはんぱじゃないお金をかけて手入れされている感じでした😂



木蓮も美しい花を咲かせていましたピンクハート



 
ランチは明治43年創業の老舗のお蕎麦屋さん、権太呂へ🎶
京都のお蕎麦は関東と違って、甘いお味です🦐

岡崎神社に立ち寄り、

円山公園へ🌸
屋台が出ていて楽しい感じ😆



円山公園の近くの知恩院のライトアップが始まるまでカフェでお茶しようということになり、レトロな洋館風のカフェへ行きました☕

カフェの二階の窓から円山公園の桜が見えます🌸
いい感じですね🤍


私も友人も、フランボワーズのケーキを頂きました🍰
美味🤍🤍🍓



記念に友人とパチリ📷


1日目ラストの知恩院のライトアップから次の投稿に続きます〜🎶


🌼LINEをお持ちの方は、下記の「友だち追加」をクリックしてLINE公式よりお問合せ、お申込お願いいたします。@566uhumq


🌼サロン詳細は下記のリンクよりご覧頂けます。

https://lit.link/salondelilas