こんにちは☀

昨日、㈱コノユメさまの春の体験イベントで生花のフラワーアレンジメントを幼稚園生23名にレッスンさせて頂きましたので、ご報告致しますウインク

㈱コノユメさまは、小学校受験のための塾で、オンラインサロンの運営などもされていますニコニコ

春の体験イベントは、フラワーアレンジメント体験と桜餅作り&茶道お点前体験ができる内容でした🌸

私のレッスンでは、下記の写真のアレンジメントの製作をレッスンしました✨
デザインは、お子さん達が安全に簡単に作れて、尚且つ本格的に素敵に仕上がるデザインを考えました😊



当日は、お花をカットした状態で準備しました✄






最初に、O先生から桜・梅・桃の花の違いを簡単にレクチャーして頂きました🌸🌸🌸

その後、私が1つずつお花の説明をしながら、オアシスに挿していって頂きました桜

バラとラナンキュラスのお花の形を比べてどこが違うか見つけてみたり、
香りを嗅いだり、枝を触ってみたり、子供たちの五感でお花を楽しんで頂きました飛び出すハート

小学校受験では、葉の形や球根か種かも出題されるので、その辺りもご説明しました🍀

私は、レクチャーしたりデモしたり、テーブルを回ったりおお忙しほっこり

レッスン時には、大人の先生方だけでなく、私立小学校に通うお兄さんやお姉さんが子供たちのアレンジの製作をサポートしてくれました🤍

そして、ちょうど皆さま同じくらいのタイミングで作品の完成しました👏

男の子も女の子もとっても楽しそうにお花を生けてくれました😆🤍👨👩

個々の感性を活かした想像以上に素晴らしい作品ができました😆

沢山の方にサポートして頂きながら、無事に春のイベントでのレッスンを終えることができました赤薔薇

本当にありがとうございました🙇

幼稚園生の段階でフラワーアレンジメントと茶道&和菓子作りを体験して、子供たちの心に残る想い出になったのではないでしょうか🎵

母の日前日に生花のキッズレッスンをしますので、急いで告知を掲載しますね😉
お楽しみに💕💕


🌼LINEをお持ちの方は、下記の「友だち追加」をクリックしてLINE公式よりお問合せ、お申込お願いいたします。@566uhumq


🌼サロン詳細は下記のリンクよりご覧頂けます。

https://lit.link/salondelilas