こんにちは☀

大谷翔平が結婚してしまいましたね😖
大谷ショックを引きずっています😅
でも、大谷さんには幸せになって欲しいですね🤍

昨日は、牛込神楽坂駅すぐ近くのシチリア料理のお店にディナーに行ってきました🎵🇮🇹

イタリアンって一概に言っても、ナポリ料理とかシチリア料理とか色々あるんですねウインク

シェフは3年位イタリアに行かれていたそうです🇮🇹

お酒は、白ワインのボトルをオーダーしましたシャンパン
こちらのワインクーラーを見て、ワインクーラーが欲しくなったので買いたいなと思ってます🙂



オリーブ

こちらのオリーブ入れはシェフが知り合いの陶芸家さんに頼んで作ってもらったそうです💡
こちらのオリーブ入れも欲しいなぁ💕


前菜
イタリアのカラスミ
マルーカ、マグロ、マダラ

塩辛なお味でお酒のお供によい感じでした✨
わたしは右側のマルーカが1番美味しかったです😋



赤海老
生だけど火が入ってる状態を実現しているそうです🦐
生より少し硬くなってる食感でした😊


ベネチアで有名なイカの炭煮をイイダコで再現したお料理です🐙
イカスミが真っ黒ですね🦑


シチリア前菜盛り合わせ

左上のトマトが美味しかったです🍅



トマトソースパスタにリコッタチーズ
穴開きのロングパスタ

シェフが「このパスタは初めてだと思います」とおっしゃっていましたパスタ
確かに、穴開きパスタは初めてです飛び出すハート
ネットで穴開きパスタ探してみます!



オリケッテ
アンチョビと菜の花のソース

耳たぶパスタはシェフの手作りです🎵
わたしも前に料理教室と家で作ったのを思い出しましたニコニコ


江戸しか ジビエのステーキ
肉汁が逃げていないのが特徴ですステーキ


最後、デザートの代わりに、チーズ3種を選びました🧀


チーズには、
アリアニコ
南イタリアの地ワイン赤ワイン


陶芸家さんが作ったお皿の数々は、温かみのあるユニークで可愛いお皿で、お食事が楽しくなりました✨

ワインクーラーが欲しくなったり、陶芸もやってみたいなと思ったり、色々刺激を受けた素敵なイタリアンディナーでした😊🇮🇹



春のスペシャルレッスン募集中🌿

レッスン料¥7,900 ケーキ&ティーサービス付
ライン公式登録で¥300OFF



🌼LINEをお持ちの方は、下記の「友だち追加」をクリックしてLINE公式よりお問合せ、お申込お願いいたします。@566uhumq


🌼サロン詳細は下記のリンクよりご覧頂けます。

https://lit.link/salondelilas