こんにちは☀

今日は、15時までお花屋さんで働いてました🌼
すっごく可愛いラナンキュラスが入荷していて、テンション上がりました😌

先日の池坊の花展の様子をレポしますね😇

1日目は、次期家元のご巡視があり、わたしの作品について簡単に講評して頂きましたにっこり

わたしの作品は未来・花のブースに展示されましたウインク

正面から

右斜め前から

左斜め前から

胡蝶蘭の花言葉は「幸せが飛んでくる🦢」なので、未来に幸せが飛んでくることを願って、胡蝶蘭をメインのお花に選びました🌝

花器は写真は濃い紫に見えますが、実際はもっと透明感のある紫色です🟣

次期家元は池坊専好さん。お嬢さんの池坊明日香さんと一緒に巡視されていました💡

「お花をされて何年ですか?」と聞かれたり、「丁寧なお仕事されてますね」とご講評くださいました😆

2日目は、お着物を着て、受付をしたり、友達に生け花の解説をしながらご案内したりしていました音符


せっかく、お着物を着たので作品とアップで写真を撮ってもらいました📸

お着物を久しぶりに着たら、新鮮な気持ちになって、大変だけどお着物を着てよかったなと思いました🥹


将来、皇太后の美智子さまみたいにお着物を素敵に着るお上品なおばあちゃまになりたくて、着付けを習おうかどうしようか検討してます👯

そんなこんなで、わたしの出展は無事に終わりました飛び出すハート

次回の支部展は、5年後の2029年です^_^
その頃、生け花まだ続けられてるかな!?

花展をきっかけに会場で仲良くして頂いた方もできて、楽しい期間を過ごすことができましたニコニコ

ありがとうございました🙇




🌼LINEをお持ちの方は、下記の「友だち追加」をクリックしてLINE公式よりお問合せ、お申込お願いいたします。@566uhumq


🌼サロン詳細は下記のリンクよりご覧頂けます。

https://lit.link/salondelilas