こんにちは☀

イスラエルとハマスの戦争が少しでも休止してよかったですね🕊
停戦に向けたきっかけになるとよいですねニコニコ

金沢旅行レポ、続きましては日本三大名庭園の兼六園です🍀
三大名庭園は、兼六園の他は、岡山県岡山市の後楽園、茨城県水戸市の偕楽園です💡


真弓坂口から入ると結構急勾配の坂を上って、庭園に向かっていくことになります笑ううさぎ

坂を上ると大きな池がありましたスター
少し紅葉が始まっていますね🍁





灯籠と小川炎


水面が輝いていてキレイです✨


グリーンに癒やされますね🤍🍀


赤いモミジ🍁🍁🍁


こちらの大きな池の周りをぐるっと散歩できます👣足


至る所で松を支える縄が張られていましたひらめき
こうやって美しい松の形になるんですね昇天



庭師の方がかなり高い所で作業していて、落ちないか心配になりましたダッシュ


ずっと行ってみたいと思っていた兼六園クローバー
庭師の方々によって、お庭がきちんと整備されていて、想像以上に素晴らしい庭園でしたグラサンハート

1日目の夜ご飯は、金沢の懐石料理を食べに行きましたので、引き続き旅レポを読んで頂けたら幸いです😊





🌼LINEをお持ちの方は、下記の「友だち追加」をクリックしてLINE公式よりお問合せ、お申込お願いいたします。@566uhumq


🌼サロン詳細は下記のリンクよりご覧頂けます。

https://lit.link/salondelilas