こんばんは🌃

トルコとシリアの大地震では沢山の方がお亡くなりになり、ご冥福お祈り申し上げます。

奄美の旅、2日目はいよいよ黒潮の森マングローブでカヌーに乗りました🚣


午前10時半くらいからカヌーに乗ったのですが、満潮でスタート地点から遠くまでカヌーを漕いで楽しめました😆
夕方になると干潮になって、水が引いていくそうです


木々のトンネルの間をカヌーで抜けていき、いかにもマングローブという景色を見れました👀

夜は星空が綺麗でロマンチックみたいです💕


ランチは養殖まぐろ日本一の瀬戸内町にある海の駅海力で海鮮丼を食べました🐟

新鮮で美味しいまぐろでした😋色も透明な赤で綺麗なまぐろですね!




そして、見所のホノホシ海岸へ音符
岩と海の迫力がすごかったですニコニコ



ホノホシ海岸の近くのヤドリ浜へも寄りました🌊
BBQ場が近くにあり、広い海を眺めながらBBQをしたら楽しいだろうなぁと思いました!


ハートの見える風景♥


マネン崎展望広場の景色も綺麗でした飛び出すハート


最後に、水中観光船に乗って、海中のサンゴ礁と熱帯魚を見ました🐠


すごい透明度の高い海で幻想的でした🌊

お夕食は、もっぱら鹿児島と奄美の郷土料理を食べました🍚
天麩羅、黒いですね〜😮黒い天麩羅、初めて食べました!

・生ハムサラダ
・もずくとアオサの天麩羅
・カタンニャ(サザエ)焼き
・油ぞーめん


老化防止、美肌、むくみの改善に良いハイビスカスティーのローゼル茶をお土産に買ってこの日は終了😊


海、海、海、な1日で綺麗な景色を満喫しました😆💕

沖縄とはまた違った海の色、島の雰囲気で、奄美ののどかな風景に時間を忘れました照れ

奄美の旅、3日目に続きます!



🌼LINEをお持ちの方は、下記の「友だち追加」をクリックしてLINE公式よりお問合せ、お申込お願いいたします。@566uhumq


🌼サロン詳細は下記のリンクよりご覧頂けます。

https://lit.link/salondelilas