こんばんは🌃


先日、大分の臼杵市にある料亭山田家にふぐを食べに行ってきました🐡


山田家は懐かしのglobeのKEIKOさんの実家です🏠


入口は古風な料亭という雰囲気ですニコニコ


お部屋は立派で中からライトアップされたお庭を見ることができます🌳


前菜


ふぐのお刺身

甘味もあって歯ごたえもあり、久しぶりに食べたふぐは美味でした♥


ふぐの唐揚げ

ふぐの唐揚げなんて、人生ではじめて食べましたが、
衣はサクサク、お肉はジューシーで感動しましたキラキラ


こちらはふぐちりです🐡

お出汁がきいていて、こちらは身体も温まりほっとしました😊


お鍋は作ってくれます🍲


ふぐちりはポン酢につけて食べます!


そして、お雑炊
締めのお雑炊とお新香の組み合わせは、日本人としては鉄板で嬉しいですね😍


デザートは練切とお抹茶です飛び出すハート

最後に甘味を食べると幸せな気持ちになりますね😊


山田家の東京西麻布店はミシュランの星を獲得しています☆☆

大分では東京の約半額で贅沢なふぐコースを楽しめて良かったです💕

思い出に残った料亭体験でしたニコニコ




🌼LINEをお持ちの方は、下記の「友だち追加」をクリックしてLINE公式よりお問合せ、お申込お願いいたします。@566uhumq


🌼サロン詳細は下記のリンクよりご覧頂けます。

https://lit.link/salondelilas