こんにちは☀

一昨日、夫の会社の取引先のパーティーに参加して、昨日のMRT宮崎放送のcheckというニュース番組に一瞬映りました📺

延岡市でスパイスのサフランを生産しており、サフランを使ったお料理を楽しむパーティーでした赤ワイン

会場の装花はクリスマスをイメージするような装花で、とっても素敵でした🎄




超絶美人さんのバイオリンの演奏も素晴らしく、バイオリン弾いてみたいな〜と思いました🎻💕


こちらがサフランのお花です🌼
1つのお花から取れるサフランは1mg程度と希少価値が高いです☆
花びらを開いてサフランを取り出して食べてみました!


サフランは健康にも良くてダイエット効果、美肌効果もあるそうです音譜
あとは、サフランを食べると悪酔いしないとのことグラサン
確かに、この日は結構お酒を飲みましたが悪酔いしませんでした🙂

サフランを使ったお料理はどれも独創的でとってもおいしかったです😋💕


テレビでは、1言コメントしてる場面が映りました📺
暗くて見えませんが、オンラインショップで販売してるリボンのバナナクリップをしています🎀


まさかテレビに映ると思っていませんでしたが、良い記念になりました♥

宮崎産のサフランが日本中に普及するとよいですね😉



🌼LINEをお持ちの方は、下記の「友だち追加」をクリックしてLINE公式よりお問合せ、お申込お願いいたします。@566uhumq


🌼サロン詳細は下記のリンクよりご覧頂けます。

https://lit.link/salondelilas