こんばんは🌃

ブログを読んでくださり、ありがとうございますラブラブ

東京から宮崎に帰ってきて間もないですが、熊本県の黒川温泉に1泊2日の旅に行ってきました🎵

黒川温泉は、半年前に行ったので、2回目の訪問です♨

今回、宿泊したのは山河旅館です🏚

旅館に向かう道が緑いっぱいで素敵でしたキラキラ

灯籠が良い雰囲気を醸し出しています😊


宿の入口です🟢


宿に入ると、囲炉裏がありました🔥
ここでお茶とお菓子を頂きました🍵


昭和初期っぽい電話もありました☎
浪漫電話と書いてありますね💗
黒電話の前の電話かな!?


昔の日本を回想するレトロな山河旅館ですが、お食事が素晴らしかったです😍

夜ご飯
旬菜


馬刺し美味しかったです😋
お刺身も新鮮で最高🎣


椀物
柚子の香りがしてさっぱり頂きました😊


焼物は山女魚の塩焼き🐟
丸ごと食べれます!
尻尾はしょっぱいです😮


煮物


油物
衣がサクサクしていて美味です♥


台の物
味彩牛のしゃぶしゃぶ🐮
味彩牛はあか牛の一種だそうですニコニコ


御飯と香の物
ここまでくるとお腹いっぱい!


水菓子
胡麻杏仁豆腐
胡麻味の風味が好みです♥


朝食も栄養満点そうな朝食をしっかり用意して頂きました🍚


お野菜を蒸しています🎃


温泉は内風呂と露天風呂がそれぞれあり(貸切風呂もあり)、結構高温で浸かると身体がすごく温まりました♨

客室も広めの和室でゆったりと疲れを癒やすことができました😊キラキラ

温泉って、お風呂とお食事が楽しみですよね💕
日帰り温泉も良いですが、ゆっくり泊まってお食事も楽しむと尚幸せですね💕💕

阿蘇絶景編に続きます😇


🌼LINEをお持ちの方は、下記の「友だち追加」をクリックしてLINE公式よりお問合せ、お申込お願いいたします。@566uhumq