こんばんは🌃✨

ブログを読んでくださり、ありがとうございます❤️

今日の夜ごはんに麻婆豆腐を作りましたニコ
中華は簡単にできて、エネルギーチャージできるので好きです爆笑

豆腐を2センチ角に、ねぎ、にんにく、生姜をみじん切りにします☺️


フライパンにお湯をわかし塩をひとつまみ入れて、木綿豆腐を2分煮て水分を切りますビックリマーク


豚肉の挽き肉を炒めますビックリマーク


ねぎ、生姜、にんにくを加えて炒めますビックリマーク


豆板醤を入れますもぐもぐ


水、酒、鶏ガラスープの素、砂糖、醤油を入れて7分煮ますウインク


そこに木綿豆腐を入れて


水溶き片栗粉、ごま油を回しかけ、器に盛り付けねぎを散らして完成です完了爆笑


美味しそうにできたーーラブ

今夜は他にもしめじとじゃがバターのホイル焼き等も作りました😉



お酒を飲みながらするお料理って本当に楽しいです😃🎶

1週間留学で料理から離れていて通常モードに戻すのが大変だったけど、美味しくできて良かったですニコニコ

またねラブラブ