おりものシートは有りか無しか? | 大阪 マシュマロバスト エステ&スクール【Lazo ラソ】百野薫 の おっぱいは宇宙だぁ〜ブログ

大阪 マシュマロバスト エステ&スクール【Lazo ラソ】百野薫 の おっぱいは宇宙だぁ〜ブログ

大阪南堀江 堀江公園すぐの超プライベートなバストアップサロン 【ラソ】バストアップ技術を導入したいサロン様向けのスクールも!ガウン着たまま、痛みなし!アラサー本気の婚活女子が美乳になって、思わず抱きしめられちゃう応援いたします。

私がいつも大絶賛しているララのレーシーショーツやティーバックショーツ。


一枚9800円、6800円ということですこしでも大切におりものシートを使われる方も多いようでご質問もいただくので私KAORUなりにちょっと考えてみたのね。


最近は生理中に使うナプキンも使い捨ての紙のものは体を冷やすとか石油系だからとか、生理痛がきついからなど色んな理由から布ナプキンにする方が増えてる~


でね、生理中って長くても通常は1週間ほどでしょ。その間でも冷やしてしまったり経費毒心配って言われてるならそれ以外の日もずーっと同じ素材で出来ているおりものシート使うとどうなんやろ?とふと思ったわけ。



でいろいろ調べてみると子宮内膜症の発症率には紙ナプキンや、タンポンは影響があるという文献とか、塩素系漂白剤の使用やら、ダイオキシンがどうとか~。


粘膜って吸収しやすいからしない方がいいんちゃうかなというのが私的考え~。


ただ、私KAORUは別にエコ大好きとかナチュラルでないと~とか、こうでなくてはいけない~みたいなストイックな性分でもないから時と場合によって使い分けるのがいいと思ってみたり~。




おりものシートはやめて、生理中も多い日やお出かけの日は使い捨てられる紙で、少なくなってからや出かけない日は布ナプキンとかね。


せっかく股の部分が光電子®繊維で体温で体の内部を温めてくれるパンツ履いてるなら、体を冷やす原因になるものを積極的には使う必要はないよね。



それに温めたら余計にケミカルなもの吸収しそうでしょ^^;



わからないものが全てダメ~なんてことも思わないけど、もしかしたらそれが原因?と思う不調や、この季節蒸れたりかぶれるならおりものシートはやめてみたり、布ナプキンにチャレンジしてみるのもいいかもね~


もうすぐ発売予定のホルミシスの布ナプキンドキドキドキドキドキドキそれが出たら私も勇気出して布ナプキンデビュー予定です(≧∇≦)たのしみすぎる~(*☻-☻*)


布ナプキン使ったことあるよ~愛用だよ~って方がいればまたお話聞いてみよ~*\(^o^)/*