こんにちは

Lapinでございます




なんだか

1週間ってあっという間にすぎちゃいますね。


年々そのスピードが上がっている気がします。


50歳を超えたら、1週間どころか、、、

1ヶ月があっという間になったらどうしようガーンガーンガーンと不安な今日この頃です。





さてさて。

私な大好きな骨盤底筋さま。



その骨盤底筋さまが緩むとアレの他にも

出てきちゃうものがあるんです。。。




それは、、、

内臓



内臓ってなに?!

こわーと思ったそこのアナタ!

怖がらせてごめんなさい



マルっとまとめて言っちゃいましたがてへぺろ

骨盤底筋が緩むことで

子宮や腸、膀胱など骨盤底筋さまによって支えられてる臓器さんたちがカラダの外に出てきちゃうんです。。。。




え?

そんなことある?

なんだかそれってゾンビ映画みたいやーん





ゾンビといえば10月はハロウィン🎃ですね

誰も廻ってこないけど、、、ついついお菓子買っちゃいます💦







そうなんです。 

ま。ゾンビ映画みたいにお腹から内臓飛び出しながら歩く、、、みたいな怖いものではないですが





内臓、出ちゃうんですってガーン

怖いですね、筋力低下って。。。。

ちなみにこれは私見ですが、年代が若くなればなるほど基本的な筋力が落ちてる気がします。

ま、確かに昭和1ケタのころと今とでは全くといっていいほど。生活が違いますもんね、、、



そりゃ

人間も退化するわ!!



というわけで、続きはまた次回キメてるキメてるキメてる