モテる顔とは | 顔を変える整体師 いりえともこ

顔を変える整体師 いりえともこ

内側から輝く小顔になる

お顔のお悩みを改善する美容整体師 いりえともこのオフィシャルブログ

こんにちは!

南麻布にある小顔サロン  サロンドコーのブログへようこそ!

小顔美顔スペシャリストの入江です(^-^)



先日、私の恩師の本が出版され

出版記念パーティーに行かせていただきました。



サロンドコーのお手本サロンでもある

茨城県つくば市にあるトータルビューティーサロン「プラチナアース」

オーナー石川佐知子著の

一人のお客様が100回再来店する店づくり

{C99B755D-A5CE-473A-A16A-BB96D0932633}



本を出されるまで、想像を絶するような

大変なご苦労があったことと思います。


石川社長の温かいお人柄があり

沢山の方々に支えられ、乗り越えられてこられたのだと思います。

全国各地から沢山の方がお祝いにいらっしゃっていました。

{98C69DC4-3024-4B8B-B9D5-B21A9CA48567}




石川社長、発起人の方々の、とても温かく素晴らしいスピーチに胸が熱くなり


まさに「苦労と幸せはセット」


私自身、まだまだこれから!頑張ろう。エネルギーをいただきました。


出版、そして増刷おめでとうございます✨

{A21FE1AB-C671-4D81-808C-3A47285CD73D}




発起人の方のスピーチのなかで、「人の生き様が顔に現れる。」というお話がありました。


小顔美顔の施術を行い、観相学、人相についてを学んでいる私にとって、深く共感。



顔は日々の積み重ねを如実に表しています。


その人の生まれ持った本質や今の状況。



人は脳をどう使うかで顔の形が変わる。


どう考えるかでおでこが変わり、どう感じるかで目・耳が変わり、

どう行動するかで鼻・口が変わる。


と言われています。


心と体は表裏一体。


例えば、

ネガティブな感情が多いと、眉間にシワが寄る

不平不満をよく言っていると、口角が下がり、への字口になる。


これが無意識になってしまうんですよね。



写真を撮るとき、鏡をみるときは、

「自分を正そう」という心理が働くので

分かりづらいと思います。



そこで、人からモテる相というのは


女性の場合、やや小さめの丸い顔が誰からも可愛がられる相となります。


極端に小顔と言う訳ではなく、肉つきもある程度あって安心感のある顔立ちという事ですね。




そして、本能レベルで男女共に求めてしまう人相というのがあります。


それは、顔のパーツが左右対称であること。


「シンメトリーな顔」



しかし、左右キッチリ揃っているひとは居ませんね。私も出会ったことがありません。



対称に近いかどうかです。


顔は身体が土台です。身体の歪みは顔の歪み。


身体と顔が歪んだまま日常生活を送っていると


さまざまな癖がでてきて、不調が起きます。



対称に近ければ近いほど体幹が正常である証であって


「優秀な子孫を残せるというサインでもあるのです。」


人間は無意識にその優秀な遺伝子をかぎつけるために、


シンメトリーな顔立ちの異性に惹かれるのかもしれません。



小顔美顔 SALON DE KOH/サロンドコー広尾麻布


小顔美顔セラピーは身体のバランスを整えてから顔の調整を行います。

小顔体験 ¥10,800

ココロとカラダのバランスを整えて

内側から美しく!

サロンドコーのHPはこちら


人相を良くしたい男性の方の施術も喜んで(*^^*)