こんばんは★

今日は所用があってお休みを取りました。
時間が取れたので、地元店舗で2レッスン行きましたひらめき電球

SP 腸HAPPYヨガ  強度2
SP 美・エイジングヨガ  強度2.5

どちらもトレーナーさんのレッスンでした。
1本目は、トレーナーさんが腸活アドバイザーの資格を持ってらっしゃって、その知識を活かしたレッスンでした。
骨盤回りを整えてから腸のマッサージや捻りのポーズが多かったです。
お腹の調子が安定しないので、寝る前とかにやってみようチュー
2本目は、骨盤底筋を鍛えることによって若さを保ちましょうっていう趣旨のレッスンでした。
骨盤底筋を鍛えることに特化してるので、普段やるポーズでもブロックを内股に挟んでやりました。
内転筋を使うことに意識をすると、骨盤底筋の動きもコントロールしやすいような気がしました照れ
ホント、普段ぼやぼや生きてると内転筋って使えてないなぁうーん
どちらも強度は低いですが、興味深いレッスンでした音譜

我が家のギャングちゃん、遊び食いが止まりません笑い泣き




あまりに酷いので、ママにご飯食べられちゃえっ!って、傍観してたら、本当にママに食べられちゃった滝汗




空っぽのお皿を見て何を思ったのでしょう?ほっこり
少しでも改善してくれたらいいんですけどねねー