2018まえばし チャレンジキッズプログラム | サロン・ド・ジュン スタッフブログ

サロン・ド・ジュン スタッフブログ

理容・美容室のサロン・ド・ジュンスタッフブログ

2018まえばしチャレンジキッズプログラムに協力させていただきました。
これは前橋市内の3年生から6年生を対象とした楽しい夏休みの職業体験活動で、子どもたちの夢の実現を応援するプログラムです。


美容師と理容師のお仕事体験に14名の小学生のみなさんが参加してくれました。


 

練習用ウイッグをバリカンで丸刈りチャレンジ。

 

カラフルなウイッグをカラーチョークで色つけ&ヘアアクセサリーでオリジナルアレンジしてもらいました。


子どもたちの感性は素晴らしい!!

 みんなそれぞれが楽しみながらオリジナルのウイッグを作って、最後はそのウイッグを自分で被ってパシャリ。

子どもたちの元気な声と、楽しんでいる様子にテンション上がりました!!

みんな来てくれてありがとう!!爆  笑

 

~2018まえばしチャレンジキッズプログラム~

主催:前橋市福祉部社会福祉課

共催:公益財団法人 山田昇記念財団