上海でこんなアート作品を見る事が出来る日がくるなんて!
世界的にも滅多に見る事ができない大きなアート作品を伸びやかな気持ちのいいアート空間で展示している美術館が上海に出来ました!

余德耀美術館 yuz museum 徐汇西岸丰谷路35号 靠近龙腾大道

余さんのプライベート作品を置く美術館のようですが、全ての作品とても素晴らしく、センスを感じます。
真っ白い展示スペースは、床を汚さないようにするために靴カバーをして入ります。毛糸で作られた作品もありました。
絵画に関しては中国の作家さんのコンテンポラリーアートを扱っている作品が多かったです。

広い空間だったので娘も自由に歩かせ易く、とても見やすい美術館でした。


私自身この黄浦江の南のエリアに足を運んだのは初めてだったのですが、川沿いが全て整備されており、気持ち良くお散歩できるアベニューでした。多くの欧米人の方のサイクリングコースになっているようで、緑も茂り、いつも知っている上海とはまた異なる上海の姿を見て感じたエリアでした。

上海のアート環境、徐々に質が高まってきましたね。