今月上旬、ゴールデンウィークの季節のとてもいい時期に、家族3人でニューヨークに遊びに行ってきました。ニューヨークは3回目、8年ぶりに訪れました。
目的は・・・?(笑)旅行というなの個人的な街の視察です☆

娘は1歳3ヶ月。3ヶ月前に長距離フライトでパリに行っていたからか、慣れている様子(諦めの様子)もあり、ほんととてもお利口に過ごしてくれました。

ニューヨークは以前2回行った際に、マンハッタンの街ほぼ全てのエリアを歩き尽くしていたので、行くと土地勘が戻り、地図を見なくても歩いて過ごす事が出来たのが安心でした☆
新緑で毎日天気は晴れ☆最高のステイになりました。

印象的だったのは、グランドゼロの開発。ハイラインの人の流れと街の変化。ブルックリンエリアの街が本格的に賑わう前の賑わい。


















久しぶりに感動したのはやっぱり夜景!










そして何より一番嬉しかったのは、大好きなマンハッタンを娘と一緒に歩く事ができたこと。
この地を闊歩している娘の姿を見る事が出来たのは本当に嬉しかったです。











オシャレな世界観のある毛糸屋さんもSOHOを中心にいくつかあり、素敵な糸とも出会う事が出来ました。また毛糸屋さんは別途ご紹介したいと思っています。



今年訪れたパリとニューヨーク。自分自身で見たもの、肌で感じた感覚を大事にして、今年下半期、久しぶりに挑むビッグプロジェクトに力を注ぎたいと思っています!