娘礼紗1歳の誕生日をパリで迎えました!
ちょうど中国の旧正月春節と娘の誕生日が重なり、家族でパリに旅行中に無事1歳の誕生日を迎える事が出来ました。
親としてこの日を迎える事を産まれた時から目標にして母娘ともに歩いて来たので、無事迎える事ができたのがとても嬉しく、感動的でした。

1歳の誕生日前からは、1年前の出産直前臨月を過ごしていた頃を思い出しておりました。マタニティ時代には想像のつかなかった育児ですが、楽しく笑いの絶えない1年間を過ごさせてもらいました。

赤ちゃんの日々の成長、とても興味深く感じるとともに、小さな感動や喜びの積み重ねの連続で毎日が成り立っているのだと感じています。ほんと健康に成長してもらう事が出来、親として感謝しています。

パリ旅行は8泊10日の初めての家族3人の長旅。長距離フライトも異国の人々に笑顔でコミュニケーションしてくれ、無事に過ごす事が出来ました。
パリ滞在中も国籍を問わず笑顔で接す娘のおかげで、親自身も夫婦で旅行していたら挨拶すら出来なかった人々と挨拶する事ができ、楽しい時間を過ごす事が出来ました。時差ぼけなどもありましたが、上海に戻った後家族3人の絆が以前以上に深まったと感じるのがとても嬉しいです。

さあ、これからは1歳児。身体もしっかりしてきたのでアクティブに動いて行こうと思っています!

まずは礼紗1年間どうもありがとう!そして2年目、しっかり両親について来て下さい~☆