2013年9月下旬より上海当代現代美術館(MOCA)で会期しているDior展に先日行ってきました!
週末行くと長蛇の列が。シャネル展同様ファッションに興味のある人たちがたくさん。20分くらい待って入る事が出来ました。会場内も人でいっぱい!

展示会内容はかなり力を入れている内容で見応えがありました。一つ一つテーマ毎に展示の見せ方を変えて作り込んでいるのが、鑑賞する立場からはとてもメリハリがあり楽しかったです。

毎回ラグジュアリーブランドの展示会を見て思うのですが、見ていて本当にとても素敵だとコメントするのは簡単で、それを生み出すまでにはセンスや相当な経験の積み重ねがあって生み出されたものなんだと改めて実感致しました。
私自身がデザインやものをゼロから生み出すことをライフワークとしているので、洗練されたバランスのとれた衣装に触れると、空いた口がふさがらないくらいぽかーんとその一着の世界観に浸ってしまいます。

会場の雰囲気が物々しい感じで娘が怖がってしまいゆっくり展示を見る事はできませんでしたが、さらっとでも見る事が出来てよかったです。

12月中旬からはMOCAでは草間弥生展みたいですよ。こちらもとっても楽しみ!きっと子供達も楽しめるカラフルワールドがやってくるんでしょうね★


$SALON de HIROYO KNIT SALON

$SALON de HIROYO KNIT SALON

$SALON de HIROYO KNIT SALON

$SALON de HIROYO KNIT SALON

$SALON de HIROYO KNIT SALON

$SALON de HIROYO KNIT SALON

$SALON de HIROYO KNIT SALON

$SALON de HIROYO KNIT SALON

$SALON de HIROYO KNIT SALON

$SALON de HIROYO KNIT SALON

$SALON de HIROYO KNIT SALON

$SALON de HIROYO KNIT SALON

$SALON de HIROYO KNIT SALON

$SALON de HIROYO KNIT SALON

$SALON de HIROYO KNIT SALON