この秋の新作、マママントを作りました!

娘礼紗を抱っこしている時に抱く穏やかなナチュラルな気持ちを手編みにのせて身につけられるニットが欲しく、ニットポンチョを作りました。
すっぽり娘をお腹に抱っこしながら着る事を踏まえ、着丈を長めに設定しマント風にしました。
今年トキメイテいるLANGの糸を使って編み、裾とフード縁はファーをあしらいました。
抱っこ紐ルックでもオシャレにしていたいですよね★

編み方はオールメリヤス編み!
私のとても大好きなメリヤス編み。
このベーシカルな編み方でどれだけ素敵なものが生み出せるか、今後も追求していきます★

寒くなる前に完成でき、安心しています。
ウールでの手編みは本当に暖かい。この何とも言えない深い暖かさで娘を包み込めたらと思っています。


$SALON de HIROYO KNIT SALON


$SALON de HIROYO KNIT SALON