今年の上海は超大型商業施設のオープンラッシュですね!

淮海中路×陕西南路にオープンしたiapmに足を運びました。
外構はまだ工事の仮囲いがしておりますが、中に入るとオープンし始めた様子を感じることが出来ます。
テナント構成は分かりやすいテナントが多かったかな。
気になったのはマリメッコ!ファッションの品揃えが中国人向けのセレクトで、日本のマリメッコのテイストとちょっと異なって感じられたのが面白い感覚でした。日本だとナチュラルなイメージがありますが、こちらのお店は北欧の中でもエッジの効いたセレクト感を感じました。

後はショーウィンドウで楽しかったのがアンテプリマ。
大きなバックが印象的☆ 人が一人入っちゃいそうな大きさ!将来編んでみたいですね~。

さあさあ今年はこれだけ多くの大型商業施設がオープンし、上海のライフステージはもう一段階あがるのか?!楽しみです。

道はさんでほぼ隣に出来た世界旗艦店のUNIQLO。オープン3日後でも日中かなりの人ごみで混雑していましたね。凄かったです。

SALON de HIROYO KNIT SALON

SALON de HIROYO KNIT SALON

SALON de HIROYO KNIT SALON

SALON de HIROYO KNIT SALON