娘礼紗が8月1日で満6ヶ月を迎えました。
たまたま私達夫婦の結婚記念日が7月31日で礼紗のハーフバースデイと重なり、主人が大きな花束でお祝いをしてくれました☆

礼紗は表情がとても豊かになり、笑顔に笑顔で答えてくれるのがとても嬉しいです。今のところ人見知りもなく、ヨガの先生からショップ店員さんまで幅広く笑顔をふりまいています。このピュアな笑顔がずっと見られるよう、親としてその環境を整えられたらと感じています。

上海に戻って3ヶ月が経ち、会いたい友人に会いながら感じたことは、育児が始まって話す内容が増えたということ。共通の経験も増え親しさも増した気がします。特に私は育児スタートしたばかりなので、先輩ママさんのご意見がとても貴重です。育児はどの人にとっても親として一生の課題。夫婦の会話も増え、こういった今の環境は、全て娘がプレゼントしてくれた時間なんだなとつくづく感じています。

この後1歳までの6ヶ月でおすわり、はいはい、つかまり立ちとどんどん成長して行く過程がとても楽しみです☆

SALON de HIROYO KNIT SALON