DSCF98866月19日(金)Kai Xin Guoでのライブに2回目出演! 今回は、ピアノ宮内さんと組み、The Springs of Joyとして出演。 前回のギターとはまた一味違った音楽がお届けできたと思っています。

今回は、自分の歌える歌を歌うのではなく、お勧めされた曲に挑戦。
店長TAKAさんにお勧めされたアンジェラ・アキの「手紙」、宮内さんにお勧めされた鬼束ちひろの「Sign」の2曲を 新たにレパートリーに入れました。
そして、もう一曲宇多田ヒカルの「First Love」を演奏しました。

今回の一番の目標は、なるべく緊張しないで本番のステージに立つこと。そして本番で自分の発揮できる力の質を高めること。
この2点を目標にしました。

私は小学校の頃からコーラスをやっており、いつも音楽の先生から言われていたことがあります。 本番では、誰だって100%の力を出すことは難しいのだから、 日頃の練習で120%努力するくらいでちょうどいいと。
100%の努力では、本番では80%くらいの力しか出せないと。

バカ正直に音楽と向きあう私としては、この小学校の頃に言われた言葉を信じるしかなく、 練習を積み重ねてきました。

本番は・・・・・!?
ほとんど緊張せず、結果として、とてもいい形でライブができました。
一応ニットの先生も上海でやっているので、
何気にお手製のニットワンピを着てライブにでました。
(ライブまでに何とか作り上げました☆)

継続は力なり。。
このままライブ活動も積み重ねて成長していきたいです。