現在上海当代現代美術館で開催されているCHANEL展に行ってきました。
CHANEL

美術館の開館時間が週末は夜21時までということで、時間に気にすることなく気軽に足を運ぶことができます。

今回このシャネル展は、シャネルの構築してきた「文化」というものを伝えるような展示内容になっていました。中国人のファッション好きそうな方々が多く足を運んでいました。

CHANEL (14) CHANEL (13)

CHANEL (3) CHANEL (4)

CHANEL (5) CHANEL (6)

CHANEL (7) CHANEL (8)

CHANEL (12) CHANEL (15)

私個人の感想としては、特にインスパイアされるものはなかったですが、展示の一つでアイフォンの画面のようにタッチパネルで映像の大きさが変わったり、映像の内容が変わったりする展示があり、こちらは能動的に来観者が楽しめ、面白かったです。

CHANEL (10) CHANEL (9)

毎週日曜日には子供向けのワークショップもやっているようでした。

CHANEL (2)